見出し画像

月に3000円以上おうち英語に費やしてたら、おそらく取り組み間違ってる


まずね、そもそも、そんなにお金かけるようなもんじゃないのよ、おうち英語って

SNSやツイッターとかインスタ見てると、

月1万円会員制オンラインスクールに通ってます♪
月謝3万円払ってアフタースクールに通わせてます♪
オンライン英会話代、平日毎日で大体月に1万5千円くらいかな♪
オンラインで本や動画が楽しめるサービスが月に5000円くらい♪
幼児向けの本や動画が楽しめるサービスが新しくできた(5000円)♪
英語プリスクールに通ってます(月謝6万円)♪

など、ありとあらゆる月謝を払っているママたちがいるみたいだけど・・・

それ全部いらんから
うちらに1ミリも関係ないやつだから。

一つ前の記事にも書いたけど、基本的にSNSやブログで発信してるのは、「東京住みママで取り組みがうまくいっている(ように見える・見せてる)」人だけです。

それにプラスして、「年収が1馬力でも2馬力でも1000万円前後」という縛りもおそらくある。(おうち英語やってる勢でせいぜい100人前後)

だからね、

東京や大都市圏に住んでない地方住み
取り組みは大してうまくいっていない(ようにしか思えない)
年収が300~500万円前後

の大多数の私たちには、ハナから関係ない情報を垂れ流してんのよ、カンタンに言っちゃうと。(私たちは1万人くらいいるので、マジョリティよ!)

なので、気にしなくていいです。
そういうお稽古事やら、アフターやら、英語プリスクールやらは、言いたいひと、マウント取りたいママたちに言わせとけばいいだけ

私たちは、「華麗にスルー」が合言葉
変に射幸心煽られて、なけなしの貯金や生活費はたいて、いりもしないサービスやお稽古代に、ムダ金つっこまないでね
お金は大事よ・・・ホントに。

結論:年収が300~500万円前後の私たちが、おうち英語に費やしていいのは月3000円くらい。それ以上は不要だし、むしろ毒になる。

当ブログは「にほんブログ村」のランキングに参加中です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?