見出し画像

すべての非定型発達ママに贈る「やさしい」福祉×おうち英語×ライフハック

常に人生ハードモードで「生きづらい・・・」と感じてるママ
みんなが暗黙の了解でわかってるのに、自分だけ取り残されがちな人
さらに子育てで追い討ちかけられて、息も絶え絶えなママ
みんなのSNS・ブログでやってることが複雑すぎる…と感じてるママ

大丈夫!
おうち英語119番では、難しいことは一切書きません
私もできなかったから(笑)

定型発達ママが大半のSNS・ブログで発信してるだろうから、私たち向けの情報って、おうち英語以外もそうだけど、あんまり発信されてないんだよね・・・

ADHD/ASD/HSP/グレーゾーン
発達障害
高機能自閉症/アスペルガー症候群
境界知能

当事者のママさん目線で、ムリなくできそうな

「やさしい」福祉×おうち英語×ライフハック

について、発信していきたいと思ってます。

とりあえず、過去記事で書いた「使ってないスマホで音源流し1時間毎日」だけやってれば、おうち英語はカンペキにできてます!安心してね。

当ブログは「にほんブログ村」のランキングに参加中です! 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?