見出し画像

人に壁を作る温かさと最低限の社交性

どうも主に姫路にいるhideです。
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。漫画とゲームと音楽好きです♬
僕へのアクセスや活動まとめはこちら

(やる気のないレンタル業はじめました)

それでは本編へGO



タメ口が嫌い。距離感が欲しい。

友達の投稿で横柄なお客さんの話を見て、僕は内容そのものよりも、それがタメ口であることにイライラする。ってコメントしました。

殴っちゃダメよ。強そうな人は殴れないよ!


タメ口って、フレンドリーさもあるじゃないですか。ほかには明らかに年齢が違うかったりしたら敬語の方が変じゃない?みたいなのもあると思う。

でも、僕のスタンスなんですが、僕はほぼ絶対に関係性のない他人にタメ口を使いません。

なんならタメ口を使うようになるまでも結構段階があります。

壁が心地良いんすよね。
タメ口=心を許してる。みたいな指標にはしてない。

ずっと壁がある方が優しさや居心地を感じる事すらあります。

態度の悪いタメ口は論外で、殴りたくなりますが、感じの良いタメ口やったとしても関係性のない場合は僕は少し苦手です。

特にお店の人にはとにかく下手から接したい。
職業病でもあるでしょうね。
友達とご飯食べてたりしてウザ絡み(悪気ないやつね)が少しでもスベったりしたら、すぐに敬語でフォローします。
「ごめんなさいごめんなさい、おもんないですよね、すんません!」って感じw

ATフィールドは優しさ。


これ、一つ覚えといてください(笑)


触れたくない

あと、直接触られたりするのも苦手ですね。結構ね、ほんとに僕、真面目に人が苦手なんです(笑)

めちゃくちゃ頑張ってんすよ!
わかってもらえないけど!!

よくイベントとかライブとかで、隣の人と手を繋いで、、みたいなのあるじゃないすか。その雰囲気のイベントは、もうATフィールドガチガチに張ってますもんw

「おれはやらんからな!」っていう。

LUNA SEAの年越しライブですら、やりませんでしたからね←

秘奥義!!

あれってナンパしていきなりホテル誘ってるのと変わんないと思ってて、それが楽しい人はええっすよ。でも僕は丁寧に関係性築きたいんすよ。

キチンと壁作って、キチンと壁から覗いて、覗かれて、少しずつ階段を登る。

たまにね、いきなり壁を壊せる人もいますよ。
それは特殊なパターンです。
基本的には壁!!

壁があるもの同士、お互いのブロックを崩していくのが粋。

ちょっとずつ!

わかりやすくウェーイ!!な人は、そのウェーイじゃない部分が知りたい。
ウェーイ!に興味は一切ないし、できればウェーイ!でこっち来ないで欲しいw

ウェーイ!な人ってめちゃくちゃ気遣いできる人か痛い人かの2択なんで怖いんす。

後者の場合の不快度半端ない。


壁の作り方

とはいえコンクリートの壁をドカンと打ち立てたら誰とも関われない。


壊すの大変すぎる!!

ATフィールドって透明やん。

向こう側からもちょっと見える、透けてる壁。これがええんちゃいますかいな!

なんとなくこんな感じなんじゃない?
とか
喋ってみたら思ったより優しい感じよ?
みたいな
隙間は絶対必要。

これが最低限の社交性。

逆も然りで最低限のATフィールドも必要。

あ、思い出した。
書いたことあるネタかもだけど、
よく海外の電車の中とかでいきなり歌い出してみんながそれにノッて車内がええ感じになる。みたいな動画があるじゃないですか。あるんですよ。

それで素敵ー!とか
日本にはこの余裕がないよね、、
なんてコメントで溢れるんすけど、僕からしたら、ええことあるかいボケェ!!
なんすよ。

お前のハッピーに勝手に巻き込んでくれるな!!しんどいねん!!無理して空気読んでノッかるのもキツいやろ!!

ロンギヌスの槍、いきなり投げてくんな!

赤ちゃんが泣くとか、別になんとも思わんし、みんなで和ませられたらええなぁとは思うけど歌は歌うな!!てか、それをええ感じにすな!!

や、本心はね、あってもいいのよ。
こんなのもたまにはいいとは思う。
気に入らないのは"それを正解にしやがるバカ"ね。

っていう陰キャマインドトークで〆


オンラインシェルター入会者募集

https://camp-fire.jp/projects/view/91309


「絶望と共にenjoy」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。  

(こちら僕の信念と理念です)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?