見出し画像

人として輝き生き続ける人を馬鹿にする大人にはなるな。

どうも主に姫路にいるhideです。
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。漫画とゲームと音楽好きです♬
僕へのアクセスや活動まとめはこちら

(やる気のないレンタル業はじめました)
それでは本編へGO



FNS歌謡祭

テレビ番組にLUNA SEAが出演して30年前からの代表曲ROSIERを熱演した。

生演奏、生歌唱、そしてメディアに出るブランク。

SNSには容姿や歌唱の劣化を指摘する声もあったようだ。

知ったことではないと思うが色々とフォローさせてもらいたい。

メンバー間でベストコンディションと思われるのはINORANだけ。(公表されてる情報での判断)

Jは右足中指骨折中。


27年前のSTYLEツアーでも
骨折していたことをネタにしてポストしてる

SUGIZOは12月2日に仙台のライブリハで、第一腰椎圧迫骨折。


演奏に支障ないわけがない!


真矢も現在はベストコンディションではあると思われるが10月中ごろ、体調不良でラジオ出演を断念している。

中でもメインフロントマンとして壮絶なのがRYUICHIで、2019年に肺線ガンの手術、2022年に声帯静脈瘤の手術をしている。

さらに発声障害も現れてる状態とのこと。

あきらかにベストコンディションとは程遠い状態のパフォーマンスであの仕上がりである。

そしてレコーディングマジックを加味したとしても再録MOTHERと STYLEのクオリティはエゲつない!

やれるもんならやってみろよ!
なんて陳腐な事を言うつもりはない。

どんな状況であれその中でベストを尽くすのが
プロで、その評価をするのは客だ。

ただ僕はイチファンとして凄さを少しでも伝えたいだけ。結果わかってもらえなくても良い。

そしてRYUICHIの顔が太ってる事とも合わせて劣化劣化と騒ぎ立てる人もいる。

あれ、ステロイド系の薬の副作用なんよな。

ムーンフェイスで調べてみて。


ガキはわからなくても仕方がない

まぁ、10代、20代の人間性の完成されてない未成熟な子どもが無配慮に人を傷つけるのはある程度仕方がない。

だけど30代後半ぐらいからは、ちったぁ物事を俯瞰と多角で見て捉えるようにしようぜ。
SNSの使い方がゴミザコすぎんだよ。

発信者の年齢なんてわかんないから、心ない発信に対しては「ガキなんだな」って思うことで溜飲をおさめておく。

マッマてことはそこそこの年齢だよな、、
引き合いに出された櫻井さんにも失礼。
お前がもっと頑張れよ。
子供に謝れ。
ほんで子供はマッマの評価下げるような事をSNSに書くな


とはいえ、この生き辛い社会は自分にも返ってくるもんだからできるだけ早く思慮深さは身につけた方が良いと思う。

僕も43、歳を明けて44。
50.60の先輩に比べりゃまだ若いもんだけど、まぁ身体は動かなくなる。

朝起きてめちゃくちゃ体調が良いぜ!!なんて日はまぁない(笑)

人間、自分が体験して初めてわかるんよな。
元気でいられることのありがたさ、生きていることの尊さみたいなものが。

人は老いる。

人は衰える。

人は朽ちて死ぬ。

その過程から逃げる事はできない。

いつまでも若く元気な事だけを讃える歪んだ認知はとても不幸な事だよ。

老い衰えるその最中にもその生き様に深みがでる。


音楽と人

何十年ぶりかに音楽雑誌を買った。

LUNA SEAの5人のロングインタビュー。

RYUICHI「全力で唄える時間はもうそんなに残っていない。」

あと10年も元気でいられるだろうか?
僕も同じような事を思う。
かといって細部まで健康に気を使う毎日なんて意味がない。

もう思ってるほど長く人生は続かない。
そう思うからこそ僕はやり残した事をやるように趣味にも没頭してる。

年末のLUNA SEAのライブに年越しも含めて2days行く事にしたのもそんな想いも含んでる。

SUGIZO「メンバーみんな健在で全力でバンドをやれることがどれほどの奇跡か」

当たり前の事なんて一つもない。
今日、目が覚めることも。
それらが無数に重なり合って今がある。
現在そのものが奇跡なんだよな。

INORAN「この30年近い時間が、バンドに深みと味を与えてくれた。時間が作ったものは買えないし作れない」

時の力は凄い。そして抗えもしない。

J「当時の俺たちとと今の俺たちで1番違うのは、時間の持つ意味。がむしゃらに突っ走っていたけど、今はそんなことにもいつか終わりがあることを、ぼんやり理解し始めてる」

何かにつけて終わりがチラつく。
それは悲しみを常に纏うようでもある。
その如何ともしがたい悲哀と刹那が人間の色気となるのかもしれない。

真矢「遺したものって、誰かが忘れない限りずっと残るんですよ。その人がいなくなっても」

ホントそう。
遺したものが紡がれて人の歴史がある。
良いものを遺したいね。

年末はLUNA SEA色が強くなりそう。
そして音楽熱が高まってる。
最高だな。

マッマだけ晒してごめんな!


オンラインシェルター入会者募集

https://camp-fire.jp/projects/view/91309


「絶望と共にenjoy」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。  

(こちら僕の信念と理念です)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が参加している募集

私の勝負曲

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?