見出し画像

アップサイクルファッションのクラウドファンディングが始まってる!

毎週金曜日は、金の日!!お金の実る日!!という事で、日本一のクラウドファンディングサポート事業「スバキリ商店」のネタを軸に執筆させていただいております。

毎日noteを書いたり自身のオンラインサロン「シェルター」を運営したり"レンタルなんもやる気ない人"だったりする北村英昭と申します。

この記事はジャンルとしては広報になりますが超超個人的な視点での広報なので、一般的な広報とはテイストが異なります。

さて、今週もスバキっていきましょかね。

(前回までの記事はこちら)


昼の12時までにここを見た人へ

皆まで言うな!
できたらこの友達が挑戦するクラウドファンディングのお気に入り登録をして欲しいんやw

https://camp-fire.jp/projects/view/706855


一瞬でも東京メトロクラファンにお気に入り登録数勝ちたいねんw

東京メトロのクラファンが今日の12時公開やから、その後お気に入り登録一位になるんやけど、そんな繰り上がりやなしに勝ちたいねんw

いや、意味ないよ。

勝ったところでなんやねんなんやけど、なんかおもろいやん。

こういうのに協力すると運が良くなるのよ。これマジで。頼むで!!

あ、12時すぎてても良かったら登録しといてや!!

てなわけで本題へ!


クラウドファンディングの虎 後日談

クラウドファンディングの虎という企画をスバキリ商店プレゼンツでマネーの虎の南原社長のチャンネルでやってるのですが第一回の後日談的な動画がアップされてます。

使い古された服などの生地を捨てるのではなく、それらを使用しアップグレード。新たな品物として生まれ変わらせる「アップサイクル」
そのファッションを広めたい!というプレゼンでしたが、思想に共感していただいた西崎社長がさっそく前のめりに自社「トゥモローゲート」で使ってくれました。

トゥモローゲートスタッフさん達が持ち寄った古着などが


こうなる!!
仕上がりの良さに納得の西崎社長


出来上がりがヤバい!カッコいい!!

西崎社長も仰られてる通り、量産には向かないので、企業の企画やイベント福利厚生的な導入が広がっていけば面白いなと、その軸を持ちながら個人の利用者も増えていくのが理想かなと思いました。


アップサイクルを広めたい

というわけでクラウドファンディングも開始しています。

思想なんかはプロジェクトを読んでいただくとして、僕のおススメリターンを紹介しますね!!

値段は張りますが、たくさんのもう着なくなった服がある人や、トゥモローゲートさんのように服を集められる人にオススメ。

言うなれば「歴史を背負うジャケット」です。カッコ良すぎませんか?
そうなってくるとフリーランスのファッションリーダーの方なんかにも是非試してみて欲しいですねー。ステージ衣装にどうですか?

もう一つはこちら

布ポスターにもなるマット。
マットとしてもイケてますし、ポスターとしてはもはやアート。

これも是非、アートの映える家やお店なんかにお届けしたいリターンです。

連日クラウドファンディングの紹介になっちゃいましたが、別に友人知人に買ってくれ!応援してくれ!と発信してるつもりはありません。そんな時は買ってくれ!と言います。

素敵なプロジェクトが興味のある人、必要な人に1人でも届くのが何よりも大事だと思ってるのでこうして発信しています。

僕の影響力などミジンコですが、それでも有名YouTuberよりもインフルエンサーよりも僕の投稿だから見る。と言う人が数人はいたりするし、その数人の可能性はバカにできません。

拡散ってその積み重ねなんですよね。
過去には僕の発信キッカケで影響力のある人に触れてその人の発信でバズった企画とかもあります。
僕に影響力がそこまでなくても、その背景まではわかんないし、僕自身僕の投稿を見る人が何に興味があるのか?どんな思想があるのかなんて知りません。
誰がどうひっかかるかわからないので引き続きこうした発信は続けていきます^ - ^

左端の人はトゥモローゲートのスタッフではありません!
ただ黒い服を着てる切り絵やってた風おじさんです。

クラウドファンディングの虎!南原竜樹の冷徹の虎チャンネルにて配信中!!

https://note.com/candyhimeji/n/ne6e1764e0c64

(まとめnote)

日本一クラウドファンディングサポート集団スバキリ一味情報

(全体案内HP お問い合わせ 依頼などはこちら)

https://youtube.com/@subakiri-shouten

(ノウハウだけでなく本質を伝えるクラウドファンディングYouTube)

(週に一度のプレゼン会やリアルミーティングの案内などなど、誰でも参加できるFacebookのファンクラブページ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?