見出し画像

ネガティヴをポジティブに変える1番簡単な方法をスバキリ商店代表に学ぶ

毎週金曜日は、金の日!!お金の実る日!!という事で、日本一のクラウドファンディングサポート事業「スバキリ商店」のネタを軸に執筆させていただいております。

毎日noteを書いたり自身のオンラインサロン「シェルター」を運営したり"レンタルなんもやる気ない人"だったりする北村英昭と申します。

この記事はジャンルとしては広報になりますが超超個人的な視点での広報なので、一般的な広報とはテイストが異なります。

さて、今週もスバキっていきましょかね。

(前回までの記事はこちら)


日本一のクラウドファンディングサポート事業スバキリ商店代表 小西光治


デンッデンッ!!

今日はですね、、久しぶりに、たまにはスバキリ商店代表小西社長の良いところをピックアップしてみようかなと思います。

そして、社長業でなくとも、ビジネスパーソンでなくとも、普段の誰しもの生活に非常に役に立つことなので、「あ、よくわからんクラファンの会社の社長の話か、、、しょーもな、、」とブラウザを閉じる前に、もう少しだけ時間をください。

こういうのは結論から書くのが良い。

いろんな文章テクニックでそう言われてる。

なので結論から書きます。今回の日本一のクラウドファンディングサポート事業スバキリ商店代表の小西社長の長所で(何度も書いてサブリミナル効果を狙っている)皆さんにも転用できるスキルはズバリ!!

「おもろがり力」です。

「おもろがり力」

皆さん、どう読みましたか?
「おもろがりりょく」と読んだのではありませんか?

違います!!

「おもろがりちから」です!!

日本一のクラウドファンディングサポート事業スバキリ商店の小西社長の話をしてるのに、「おもろがりりょく」のはずがないじゃないですか!!

まずはこちらをご覧ください。

「オーラ力」は「オーラりょく」ではなく
「オーラちから」なのです!!


おもろがり力(ちから)を高めよう

さて、いよいよ本題です。

日本一のクラウドファンディングサポート事業スバキリ商店の小西社長のおもろがり力(ちから)が存分に発揮されたエピソードが最近ありました。

こちらです。

なんと!この投稿によると、打ち合わせか何かで飲食店を予約されていたのに、ブッチされてしまったのでしょうか?

ここで「おもろがり力(ちから)」の足りない人は「こんなことありえない!!」とサムライスピリッツばりに怒りゲージをたぎらせて、感情のままにSNS投稿してしまいます。

うおおおお!!

こんな感じでしょうか?
意識高い人、必殺の「俺の時間を奪うな」
ですが、大体の人の時間は実はそこまでたいした価値がない(人と変わらない)ので、なかなかこういう文章を見ると真冬らしい冷えを覚えます。

ところが「おもろがり力(ちから)」の高い我らが日本一のクラウドファンディングサポート事業スバキリ商店の小西社長は違います。

美味しそうなので良かった!!
むしろちょっとプラス!!

美味しそうでなかったとしてもマイナスにはなってないということです。

これですよ!!
この「おもろがり力(ちから)」が足りてない人が多いなぁと僕は思います。


おもろがり力(ちから)を高めると?

こういう結構なトラブルやアクシデントをおもろがれると仕事も人生もグッとええ感じになりやすいです。

1番は些細なことで怒りゲージがたまらなくなる。これは良いですよね。
怒りは人を間違わせます。

ムカついた!を拗らせて隕石を地球におとしたり

マナー違反で!?

すぐデスノートに名前書いちゃったり、、

怒りは原動力になりすぎるんですよね、、できれば怒らない方が良さそうです。

何より、すぐ怒る人って遠くから見てる分にはおもろいけど、関わりたくないじゃないですか。

SO!!

シンプルにビジネスチャンスが減るんです。日本一のクラウドファンディングサポート事業スバキリ商店の小西社長は全人類を、、違う、、顧客候補だと思ってるので多少の事で怒ってしまうのはデメリットでしかないんです。

でも、無理して怒りの感情を抑え込むのもストレスになりすぎる。

そこで「おもろがり力(ちから)」です。
怒りの出来事を面白がる。

今回例にあげたみたいに笑いどころをつけて発信するのはめちゃくちゃ良いですよね。自分の出来事がみんなを笑わせてる。そう思うとちょっとしたアクシデントも「美味しい」じゃないですか。

これがいわゆる「明るい」って事だと思います。

日本一のクラウドファンディングサポート事業スバキリ商店の小西社長は別にウェーイ!!と面白い人ではありません。陽キャか?と言われると全くそんなことはありません。しかし営業力(りょく)はスバキリ商店随一です。

逆に場を盛り上げたりもするし、行動力もあるけど酒癖が悪く乱暴な人、、これは明るい、、とは言えませんよね。

際どいところに自虐ネタがあります。
これも悲哀に満ちていては笑えません。
おもろwww
と笑ってもらえる発信をこころがけたいですね。

というわけで本日は日本一のクラウドファンディングサポート事業スバキリ商店の小西社長から学ぶ「おもろがり力(ちから)」でした。


クラウドファンディングの虎!南原竜樹の冷徹の虎チャンネルにて配信中!!

https://note.com/candyhimeji/n/ne6e1764e0c64

(まとめnote)

日本一クラウドファンディングサポート集団スバキリ一味情報

(全体案内HP お問い合わせ 依頼などはこちら)

https://youtube.com/@subakiri-shouten

(ノウハウだけでなく本質を伝えるクラウドファンディングYouTube)

(週に一度のプレゼン会やリアルミーティングの案内などなど、誰でも参加できるFacebookのファンクラブページ!)


この記事が参加している募集

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?