見出し画像

ギバーを疑え〜荒削りな若者のnoteが面白かった〜

どうも主に姫路にいるhideです。 毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。
漫画とゲームと音楽好きです♬
僕へのアクセスや活動まとめはこちら

レンタルなんもやる気ない人活動もよろしく

それでは本編へGO


まずはギブしよう!へのアンチテーゼ

こんな言葉が数年前から横行してる。
与えるものが与えられる。
実際そういう側面はかなりある。

そうやってええ感じになってる人もたくさんいる。

だがちょっと待って欲しい、、
そのギブ大丈夫?

みたいな切り口のnoteをギブ界隈にいる若者が書いてることが面白いなと思った。

そんなnoteはこちら

僕は多分面識ないんだけど(ないよね?あったらごめんね!)なんだかこのnoteは昔の僕を見てるみたいだなって思った。

凄く、思った事を愚直にアウトプットしてる。
打算があんまりないなって感じる。

若い頃はこれぐらい荒削りな感じが良い。


打算は必要だと老害は思う

打算が気持ち悪い感覚はとてもとてもよくわかる。
永遠の厨2病たる僕は実はいまだにそんな感じ。

でも打算と言われるような言動もビジネスでは多分に必要なシーンがあるんよね、、
嫌だよね🤢

それは"腹黒さ"と呼ばれるものだったり
"したたかさ"と呼ばれるものだったり
計算高さだったりもする。

社会は人間が形成していて、人間ってのは感情で動く生き物だ。

だからその感情をどうやってコントロールするか?みたいな洗脳合戦がどこかしこで大なり小なり繰り広げられてる。

まずギブせよ!みたいなノウハウもそうした心理学のノウハウが多く組み込まれて生まれてる。

だから突き詰めると打算なのよね。

でも、、いいよね、それに抗う感じ。

僕は37歳で大きなコミュニティに触れるまで物事を何にも知らなかった。(今もあんまりだけどw)

だから無知が故に傲慢でいられたし馬鹿でいられた。その頃の自分は今でも最高に面白かったと思ってる。
(今も丸くなっただけで基本は無知で傲慢で馬鹿だけどw)

中指たててるやつが、努力と運の化学反応でブーストかけて社会は変革していく。
僕はそう思う。


オンラインシェルター入会者募集

https://camp-fire.jp/projects/view/91309


「絶望と共にenjoy」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。  

(こちら僕の信念と理念です)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?