見出し画像

スバキリ商店があのCAMPFIREの売上をあげる!?

毎週金曜日は、金の日!!お金の実る日!!という事で、日本一クラウドファンディングサポートを手掛けている「スバキリ商店」という会社?組織?チーム?の魅力やらネタやら時にはdisりやらを執筆させていただいております。

毎日noteを書いたり自身のオンラインサロン「シェルター」を運営したり、"レンタル何もやる気ない人"だったりする北村英昭と申します。

この記事はジャンルとしては広報になりますが超超個人的な視点での広報なので、一般的な広報とはテイストが異なります。

関係者各位の方で表現など嫌な思いをされる方がおられたら先に謝っておくことで有耶無耶にしてやろうと思ってます。 さて、今週もスバキっていきましょかね。

(前回までの記事はこちら)


CAMPFIRE✖️スバキリ商店

何週か前に我らが(我らが?)スバキリ商店代表小西光治とCAMPFIRE代表の家入一真さんとのスペシャル対談を記事にしました。

(とても面白いのでもし未読未視聴でお時間あれば是非!動画だけでも!)

家入一真さんは僕の勝手に思うこの人の野望が叶えば世の中が良くなりそうだな、、楽しくなりそうだな、、と思う数少ない経営者、起業家の1人。

そんな家入一真さんのCAMPFIRE立ち上げの想いや原体験が語られています!!

今回はその続編となってますが、今回の動画だけ見ても問題はありません。

(↑見ようぜ!)

CAMPFIREの掲げる目標にはまだまだ数字的見解からしても足りない!!
そんな家入さんに、スバキリ商店が物申す!!

(何やら眠たい事を言いだしたぞ、、)


(眠たい事を言って本当に寝るのもスバキリである)

入り口の設定甘くね?

誰でも資金調達✖️広告認知拡大にチャレンジできるように!というサービスであるクラウドファンディング。

それでもまだまだ文章作成、画像作成、リターン思案、目標設定、、様々な壁がある。
認知されてきた今だからこそ、初期のような衝動でやりきれる一面が減り、難しさも生まれてきた。

そんな煩わしいアレコレを丸投げして熱量だけでチャレンジできるように、、というのが
スバキリ商店のサービスだ。

こんなことしてるんだぜ。

CAMPFIREにそういうサポートはないのか、、?と言えば実はある。
キュレーター、クリエイティブパートナーと言われる人を頼ることもできる。

だが、その導線が弱い。わからねぇ!
ドドーン!!


入り口にボタン置きなはれや!
そうしなはれや!
京都弁でまくしたてる小西
ガビーン!!

近い未来にCAMPFIREからスバキリ商店に直接依頼ができるかも!?

(この画像は捏造です。)
僕ならこのロゴをクリックしませんがね←

盛り上がり続けるスバキリ商店!!

今回の動画を見てこちら確かめて欲しい!!


スバキリ商店✖️CAMPFIREの連携はまだまだオンラインもオフラインも盛り上がりそう!!

僕は先日、何年かぶりに毎週月曜日夜22時半からやってるスバキリ商店オンラインミーティングに顔を出してきました。

皆さん思い思いの活動をされていて、とても面白い!!トマト嫌いのミニトマト農家さんとかがいたな(笑)
頭のおかしな飲食店さんを紹介して欲しいとのことで、頭のおかしな飲食店として繋がることができました、、。
(喜んでいいんだよね?)

(もうすぐ達成だ!すごいぜ!)

小西さんがこのどんなトマト嫌いでも食べられるくらい美味しいミニトマトをもしかしたらお店に持ってきてくれるかもしれません。

まだ出せない情報があって口を滑らせたいのですが、、、
これからのスバキリ商店の活躍に乞うご期待!!

最後に!大事な事を! 僕はスバキリ一味ではありません!! (最重要ポイント)


スバキリ商店イメージガール雪城葵さんTikTok

日本一クラウドファンディングサポート集団スバキリ一味情報

(全体案内HP お問い合わせ 依頼などはこちら)

(週に一度のプレゼン会やリアルミーティングの案内などなど、誰でも参加できるFacebookのファンクラブページ!)



この記事が参加している募集

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?