見出し画像

イジメはなくならない。起きてしまった事には力でわからせる必要がある。

どうも姫路のhideです。
主にこんな活動をしています

1.お金に縛られない飲食店
スナックキャンディ姫路店
完全予約制パスタバルkitchen 11 店主
2.悲しいを削減するオンラインシェルター(サロン)「offside flat」オーナー
3.バンド ザ・ヒメジエンズのドラム

毎日noteを書いて、サロン記事を書いて 誰よりも何よりも自分の為に頑張ってる 漫画と音楽とゲーム好きです。 よろしくお願いします🤲

大前提かつ前置き&予防線
僕個人の考えです。
正解など知ったこっちゃねぇ!です。

イジメがテーマの話なのでそこそこセンシティブかつ共感、反論、さまざまな感情を呼び起こすと思いますが、可能でしたらお付き合いいただけると幸いです。

まぁ端的に言うと友達の娘さんがイジメらしきものに合いまして、その事に関する話です。その事例だけ、、ではなくイジメというものそのものについての話ですね。
----------✂️------------

イジメは楽しい

いきなり目を背けたくなる副題から始まりますが、イジメはなぜ起こるのか?の理由の一つが「イジメは楽しい」からです。

正確にはそれより楽しいものがない、少ない、、が理由の一つであると思ってます。

書いたことある話なのですが何を隠そう僕自身がいじめられた事もあるしイジメた事もあるので痛々しく生々しい実体験なんです。

いじめられた話でその人が立ち直ったりして勇気をもらえたり、、頑張れ!!と応援したりはあると思うのですがイジメだ人の生々しい話はあまり表に出ません。

そして、今回のケースでも加害者は「楽しい!」と発言したらしいのです。

画像1

(調べるとそこそこそんな切り口の記事もある)

異常者だ!!と言うならば僕も等しく異常者だったのでしょう。

違うんです。

人間とはそれほどまでに弱い生き物なのです。

なのでイジメはなくなりません。
減らす事はできるでしょうし、減らす努力や無くす努力は未来永劫やり続けるべき事だと思います。

そして何より起こってしまった後の対策が非常に大事であると僕も思っています。
----------✂️------------

鉄拳制裁だ!!

賛否はあると思いますが、僕は問答無用でまず力で教える必要があると思います。
後から話などいくらでも聞いてやればいいんです。

人は弱い。
人も動物。
残念ながら自分より弱いものを狩ってしまう精神性は人ではなく動物寄りであると言えます。

なので、まずは動物寄りの躾をしてから人へと成長すれば良いのではないでしょうか
(知らんがな)

加害者の気持ちが、、
加害者の精神状態が、、
加害者の環境が、、

わかります!わかりますけども、、

とりあえず1発殴ってから考えましょうよ。

めちゃくちゃ刺激の強い映像なので耐性のない方は見ないでください↓

ビートたけしさんの作品のワンシーンですね。
ホームレス狩りを楽しんでた子供がたけしに問答無用にシバかれるというシーン。

「なんにもしてねぇのか、、じゃあ俺も何にもやってねぇよ!!!!」と頭突きでとどめを刺すラスト。
弱いものイジメは楽しい
気が合うなぁ、俺もそう思うよ
じゃあお前イジメてやるよ!
楽しいなぁオイwww

って感じでやり返されても仕方ないわけです。

その摂理は身体で覚えた方が早いと思うのですよね、、。

画像2

じゃあ基本的にはやらなくなりますってw
だって嫌ですもん。

細かい事はあとでケアしていけばいーんじゃねーの?

と僕が勝手に思ってるだけです。

はい、無茶苦茶かもしれないし、相手の周りの人は納得しないかもです。
----------✂️------------

北海道旭川のイジメ事件

別件なんすけど、こちらが結構キナ臭い事件なんですよ、、

これもいろんな人が関わってネットはカオスですが僕は有耶無耶にしたくないのでこの署名はしました。

とにかくイジメは良くないってのは人の社会において決まってる事なので(そう決めたいじゃんか)キチンと問題にしてキチンと騒ぐのも大事ではないかなと思います。

人は弱い
だから過ちは犯す
だけどそこで日和ってどうする
ブチ抜け!!

ちなみに僕は左脳左脳型の超ロジック思考です。

画像3

やっぱ1発殴ってから考えようぜって思いますね←

(絶対に参考にしないで!!)

----------✂️------------

↓姫路hideはナニモノ? 

著者が運営する「悲しいを削減する」が理念の 「オンラインシェルターoffside flat」から 

お金に縛られない飲食店「キャンディ姫路 kitchen 11」の案内、パスタ通販、ネットショップ、各種SNS、配信サイト、、全てがこのリンクから辿り着けます(^^) 

 noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?