見出し画像

僕の嫌いな精神性

どうも主に姫路にいるhideです。

主にこんなことしてます

・悲しいを削減するオンラインシェルター(サロン)オーナー

求人広告&採用代行mateエージェント 

カンボジア産生胡椒Earth jewelsアンバサダー 

(僕にアンバサダーマージンの入る販売サイト)

(正規の販売サイト こちらの方が値段安いです)

毎日好き勝手にnoteを書いて、シェルター記事を書いてる、漫画とゲームと音楽好きです♬ その他、さまざまな活動まとめはこちら

それでは本編へGO


フラッと見かけたウンコリール

今日はちょっと日常的によくムカついてる事をnoteにします。

BGMにそれっぽいのをつけて、ゆっくり文章だけでこんなリール動画が流れてたんですね。

「日本で1番稼ぎやすい 悪魔的ビジネス」
「今の日本で1番稼ぎやすいビジネスを紹介します」
「日本だからこそ稼げるビジネスモデル」
「このジャンルは世界のどの国でも存在している」
「日本がダントツで稼げる」
「日本人が強く持つある性質を利用」
「悪魔的 稼ぎ方が怪しいということではない 
安心してください」
「稼ぎたい 収入を爆上げしたい 必見です」
「日本で悪魔的に稼げるビジネス」
「葬儀屋」
「知り合いが副業でお坊さんをしている」
「葬儀屋って結構儲かってるらしい」
「葬儀は宗教や地域 ご遺族の考え方によって 
異なっても良い」
「特に田舎では 昔からの風習に縛られていて 
私から見たら不必要なオプション 
大袈裟な演出と感じてしまう こんな風習一つとっても 
日本人は特に疑問を持たない民族なので」
「多少値段が高くても」
「疑問を持つ事なく」
「葬儀屋が提示したプランを選択し そのまま契約」
「だからメチャクチャ儲かる」
「これが日本人特有の周りに合わせる」
「同調圧力」
「この同調圧力を利用すれば貴方の収入爆上がり」

まぁ、よくあるようなやつですわ。

リンクを貼ると具合が悪いので、流れてくる本文をそのまま書き出しました。

なんていうか、、気持ち悪くないですか?

そういう側面もあるんだろうけども、葬儀屋さんに対して失礼だなとも思うし、お客さんの為を思ってない、最近知った言葉で言うなら"大義のないビジネス紹介"だなって思う。

こんなん山ほどあるやろし、気にしてたらやっていけないんかもやけどね。

まぁ、、それはええんよ。

そういうもんやなとも思うしね。

僕は大嫌いだけど、気にしない人はそうやって金儲けはしてくれたら良い。
騙される?方も、その意識がなく喜んでるならええんちゃうってのもそうやしね。

僕が気に入らないのはここから!!


人格どないなっとんねん

で、性格の悪い僕は、こーゆーリールを嬉しそうにアップしてるやつってどんなやつなんやろ?って見に行くんですよ。

で、寒いリールアップしてるから寒い投稿ばっかり並んでたら、なんとも思わないんすけど、、なんか"ええ感じの投稿"してたりすると

「どの口がゆうとんねん!!」

ってなる。

僕、こーゆーのがなんかイラムカくるんすよ!
(イライラ ムカムカ)

会社の理念でSDGSとか掲げてるやつがゴミをポイ捨てしてたりみたいな。

で、世の中こーゆーやつが結構目につくじゃないですか。

嫌いやわぁ、、って話です(笑)


オンラインシェルター入会者募集

著者が運営する「悲しいを削減する」が理念の 「オンラインシェルター」でさらにnoteの内容を深掘りしていきます
(noteの内容でない時もあります)


noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?