見出し画像

缶詰つくりたい!レトルトパウチつくりたい!缶詰めナイ?!

こんにちは。
缶詰・レトルトパウチを自分で作りたい人向けに
小ロット・OEMの製造なら缶ファクLABO』を
運営している缶ファクです。

ここ数日で急に気温が下がり、
一気に秋真っ盛りな時期になりました。

コロナ感染も少し落ち着き、
外出する人も一気に広がりつつありますね。

今週、来週で山の方では、
紅葉も綺麗になるみたいですよ。

2021年の紅葉見頃時期予想【東日本編】
(出典:Walker plus+)

行楽と言えば、
外食する楽しみもありますし、
ピクニックじゃないですが、
自宅から、おにぎりやお弁当を持って行く人も、
多いのでは?と思います。

おにぎりと言えば、
一時期ブレイクした
おにぎらず」が頭をよぎりました。

画像1

ほぼほぼ、おにぎりと違いのですが、
ようは、海苔巻きに近い形でしょう

なぜヒットしたのか?を
調べていると、

下記サイトにて、人気の理由が
書かれていました。

驚くほどの大ブレイク!【おにぎらず】が大人気の3つの理由(わけ)とは?
(出典:cookpad news)

ザックリまとめると、
簡単で作りやすくて、
色々な具材を挟めて、
小さい子(口が小さい、口が開かない)も
食べやすい
とのことでした。

言葉遊びじゃないですが、
私たち缶ファクは、
お客様の詰めたいものを、
缶詰化・レトルトパウチ化する会社です。

その中で、缶詰=缶に詰める に、
焦点を当てると、
「おにぎらず」じゃないですが、
「缶詰めない」。。。

画像2

そんな使い方はないか?

とふと思いました。

「缶詰めない」

それじゃー、ただの中身じゃないか?!

と言うご意見は御モットー。

ちょっと頭の体操じゃないですが(汗)、
そんな何かはないのかな~と思った、
ちょっとギャグ的コラムです。

もし、何か「缶詰めない」のアイデアを
お持ちで、缶詰の試作をしてみたい方は、
是非、缶ファクまでご連絡下さい(笑)

誰でも気軽に5個から作れる! 
期間限定 価格4,980円(5,478円(税込))
試作・小ロット缶詰・レトルト製造
東京23区限定(+武蔵野市)

と言うサービスを実施しています。
ご興味のある方は、
下記をアクセスしてみて下さい。

『小ロット・OEMの製造なら缶ファクLABO』の缶ファク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?