見出し画像

ツギクル芸人グランプリ2023エグすぎた

ツギクル芸人GP2023が開催されました。

全ネタ生放送で見届けたのだが、M-1やキングオブコントにも引けを取らないレベルの高い大会だった印象でした。特に出場者が若いため斬新な発想のネタが多いと感じました。

やったネタと得票結果だけ記しておきます。ネタ批評ではないのであしからず。

Aブロック

インテイク(2票)

犬猫に対して言い過ぎる発言をしていく漫才

さんだる(0票)

わんこそば屋でプロポーズするコント

ツンツクツン万博(5票 勝ち抜け)

老夫婦がMステ等のBGMで生き返るコント

さすらいラビー(3票)

キモさが隠しきれない初詣デートの漫才

三日月マンハッタン(0票)

「私」が勝ち抜いていく漫才


Bブロック

群青団地(0票)

オンラインゲームを通じて付き合うコント

TCクラクション(1票)

練習したいのに練習できない漫才

ファイヤーサンダー(1票)

代表落ちしたサッカー選手のモノマネ芸人のコント

ママタルト(4票)

大鶴肥満が開くうどん屋の漫才

ひつじねいり(4票 勝ち抜け)

キチッとしたたこ焼きパーティの漫才


Cブロック

ゼンモンキー(5票)

アウトドア専門店員のコント

徳原旅行(0票)

人生半分損してないコント

まんじゅう大帝国(0票)

マナー違反を注意する漫才

パンプキンポテトフライ(0票)

お家デートの練習をする漫才

ナイチンゲールダンス(5票 勝ち抜け)

アパレル店員の漫才


決勝

ナイチンゲールダンス(7票 優勝)

ハンバーグ屋の漫才

ツンツクツン万博(1票)

ピッツァマンのコント

ひつじねいり(2票)

キスの漫才


まとめ

ナイチンゲールダンス優勝は納得の結果じゃないでしょうか?これからテレビでスターになっていく香りがしました。

そして応援しているひつじねいりが頑張っていて嬉しかったです。松村さんは安定の関西キャラ、ラジオを聞いている限りはキャラ作りに苦戦?している細田さんもヤバイやつ感が出ててとても良かったです。

ツンツクツン万博は今回初めてみましたが、ファンになったのでディグって行きたいと思います。

今後のM-1、キングオブコントも楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?