見出し画像

青いという絶好の世代で

30を超えてから体のキレは悪いし、夜は変な時間に目が覚めるし、風邪がなかなか治らないし、これでもかと加齢の影響を感じている。

娘との体力勝負(お外遊び)に負けて週末はいつもヘトヘトになっているし、本当に体力が落ちてきたなと実感している。


そこそこオッサンになってきたな。そう感じている今日このごろだ。


しかしながら、マインドの部分ではまだまだ子どもというか青年の頃と変わっていない気もする。というか、精神面の成熟って存在するのかもはや謎である。


大人ってこんなもんなのか?自分の周りにいる大人もとても大人のマインドを持っている気もしない。


いや、そうは言っても流石にハタチの頃と一緒かと言われると全然違うし、マインドの変化はしっかり存在している。親としての意識や、部下・後輩を持つことの意識も一応持っている。

ただ、コレがover30のマインドなのかと言われたらよくわからない。

未だにどこかで若い頃の気持ちが見え隠れして出てきてしまう事がある。サラリーマンに甘んじている今の現状を受け入れられないまま、それでも家族のためにと働き続けている。


大人って葛藤とかないもんだと思ってたけど、毎日心のなかで発生した葛藤と戦っている。その葛藤を沈めることができるという点で言えば、大人のマインドを手に入れることができているのかもしれない。何より社会の歯車として会社の役目を全うしている時点で、残念ながら大人になってしまってるのかもしれない。


最近、通勤中にはSpotifyで音楽を聞くことが多い。サカナクションの『Aoi』や、キタタニタツヤの『青のすみか』、B'zの『Stay Green〜未熟な旅は止まらない〜』とか、心の青さを歌った曲にはとても勇気を貰う。
SUPER BEAVERなんて、どの曲も青臭くてとてもいい。


なんかよくわかんないけど、
自分のことを大人だなって感じる日(諦める日)は来るのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?