見出し画像

♯1 はじまりに

こんにちは!
はじめまして!Yokoです🌷

noteさんを普段SNSだったりインターネットの世界で
最近はよく見かけることになりましたね。

今までは読むだけだったのでよくわからなかったですが

noteはだれもが自由に創作を楽しんで、続けるためのサービスです。どう使うかは、あなた次第。好きなことや伝えたいことを投稿したり、クリエイターの記事を読んで応援したり、おなじ趣味や思いを持ったひととつながったり。

noteの特徴、使い方、機能紹介 ページより

このページでも書かれているように
決まりはなく自由に創作を楽しんで と書かれていました!

時間に余裕ができた今、
まさに今やってみたい理想のプラットフォーム!
日々の記録を残していきたいなぁと漠然とした思いがあったので
はじめてみようと思い、書いているところです^^


たくさんのクリエイターさんの記事をざっと見させていただいて
きっとテーマがあった方がいいのだろうなと思い
テーマをいろいろと考えてはいましたが
今のところ思いつかない…(笑)というか
感じたことを感じるままに綴りたいという想いがまずはあるので
しばらくは気ままに書いていきたいと思います♪

さて。

前置きが長くなってしまいましたが簡単に自己紹介します🌱
\15個の質問に答えました/

  • 干支と星座は?
     未年・獅子座

  • 出身は?
    大阪府(北側の平和な町)

  • 現在在住場所は?
    東京都(西側の緑が多い町)
    ここにきて2年になります 22年.6月現在

  • 年齢は?
    30代前半

  • どんな家で育った?
    日本人の母と中国人の父から生まれたハーフ
    3歳ぐらいまでは中国語オンリーで話し
    4歳頃で物心ついた頃は中国語を完全に忘れていて 両親はリコンされていて 母と兄がいた
    (10歳差の兄は小学4年生の時に父親がちがうことを知り、実は母親がちがう9歳?差の妹(中国人)がいることを中学2年生のときに知りました)

  • 趣味は?
    小学1年生の時に始めたPianoにハマり
    高校生までどっぷり楽しみ 社会人以降はミュージカルやバンドに活かしたり
    一人で弾きたい時に弾いている♪
    他は…中国ドラマ 中国語の勉強 YouTube視聴(Vlog・暮らし全般に役立ちそうなもの・中国語に関連するもの・旅行・妊活系)
    最近は料理?かな

  • 好きな音楽は?
    倉木麻衣さん Mr.Childrenさん 星野源さん 絢香さん 安室奈美恵さん aikoさん 上白石萌音さんなどの邦楽
    YouTubeの多数の洋楽プレイリストをいろいろ
    中国音楽 HIDETAKE TAKAYAMA :「Express feat. Silla (múm) 」
    The Piano Guys Sonna Rele :「Strong」 美女と野獣 ライオンキング
    Celtic Woman :「You Raise Me Up」 など

  • 好きな芸能人
    宮崎あおいさん 上白石萌音さん

  • 仕事は?
    〜これまで経験したもの(アルバイト・派遣・正社員含む)〜
    お寿司屋さんのキッチン セブンイレブンのレジ ピアノの販売
    ウェディング関連のムービー制作関連と披露宴での映像担当
    コールセンター(督促関係・家電修理の受付)
    営業事務(製造業界・石油燃料インフラ業界)など
    ※22年6月末で退職→2、3ヶ月ほどフリーの予定

  • 結婚は?
    大阪出身の夫と2人暮らし
    22年6月に結婚3年目突入

  • 好きな食べ物は?
    焼肉 お寿司 グレープフルーツ プリン

  • 好きな飲み物は?
    チューハイ 梅酒 紅茶 緑茶 ゆず茶 たまにコーヒー

  • 性格は?
    ・普段は行動も話し方もおっとりしていると言われます
    ・好きなことや誰かのプレゼントを考えたりサプライズ内容を決めて取り組むとなると集中モードスイッチONになります笑
    ・HSP気質もちで、人は好きだけど一人の時間が1日に必ず必要で
    仕事は好きだけど賑やかな場所や音が常にある場所に長く居れません

  • 今後の目標
    「適度な運動」「読書の世界に浸る時間を多くする」
    「掃除をして良い気を増やす」「断捨離をして心身身軽に」
    「笑う習慣で健康思考」「普段通る道や見ている世界を少し変えて生きてみる」「おうちに香りがある」「あるスキルを習得して一定基準をクリアする」

  • 最後にひとこと
    少し個性的な家族関係で 仕事もいろいろ経験してきて
    順風満帆のような人生とは 少ーしちがうかなと感じてきましたが
    有難いことに人とのご縁は本当に恵まれていて
    30年を振り返れば幸せな人生だったと思います
    結婚をして生活が一変したので
    これからどんな人生になっていくのかドキドキですが
    ぼちぼちマイペースに生きながら 日々の想い・出来事を書いていきます
    どうぞよろしくお願いします



ここまで読んでくださりありがとうございます。
何かひとつでも共通点であったり、共感だったり、
いいね!と思ってもらえたら嬉しいです。

ではまた!☕️

※22.8.3更新しました




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?