缶太朗のゲーム日記 517日目~そういうとこだぞ~

本日、「NEOGEO mini international」が届きました。

パッド1個付きで¥5780という破格の値段でしたのでポチってしまいました。

もう生産終了してるようですので、今回手に入れなければ入手は困難になるのではないだろうか。

ンで、わくわくしながら開けてみました。

うん!画面はちいせぇし、レバーとボタンもちいせぇからテレビに繋いで使う用な!!

レバーはカチカチいうやつかと思ったら感触はアナログスティックじゃねぇか。シューティングぐらいしかできねぇぞこれは。

んで外付けのコントローラを繋ぐことになるわけで。ンで買う前から知ってはいたことなんですが、USB Type-Cのコネクタなんですね。コントローラ繋ぐところ。

普通のUSB Type-Aの端子にしときなさいよ!!!

あとコンバータ経由しなくても他のアケコンとか使えるようにしときなさいよ!!!

…ふぅ。いきなり叫んだからノドがガラガラだぜ。

んで、画面ちいせぇんでテレビに繋ぐわけですが、NEOGEOmini本体にあるのはminiHDMI端子なんですね。

普通のHDMI端子にしときなさいよ!!!!

あとテレビにつないでもドットのギザギザが見える設定に出来ないらしいんですね。

なんでだよ!!!
そのまま表示すればいいでしょうよ!!!

ホント不可解な部分が散見される製品になったもんですよ。

あとインターナショナル版ってことになってますが、

全部日本語も選べるようにしときなさいよ!!!

あとアーケード筐体を模しているのに遊べるのは家庭用版っていうね。

両方選べるようにしときなさいよ!!!
家庭用はクレジットが追加できないから不便でしょうよ!!!!

粗が目立ちますねぇ…
作り手の愛を感じることが出来ない。
メガドラミニは定価で買っても大満足だったが、こっちは安くなかったら買ってねぇぞ正直。厳しいことを言うようだけども。

あと身も蓋もないこと言いますけど、SC19を模した本体じゃなくて、普通に家庭用ネオジオ本体の形で良かったんですよ。むしろそっちのが良かった。
コントローラもパッドじゃなくてスティックの方だったらねぇ。

あと限定版で色んなバージョン出してで微妙に収録ソフトを変えて売るの、よくないよ。

そういうとこだぞ。

なんか不満ばかり噴出してしまうねぇ。

まぁテレビにさえつなげれば普通に遊ぶつもりでおりますけども。

ミニハードはいろいろ出たけども、差が出るね。買ってからの満足度で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?