缶太朗のゲーム日記 205日目(ポカと葛藤とキャンセル)

今日はお休みが取れましたので、レグザがどれぐらい遅延のないテレビなのかこの目で見に行こう!ということで、家電量販店に行って参りました。

計測方法は、モニタ付きPSoneで1000分の1秒までカウント出来るレースゲームを起動し、そのPSoneをAVケーブルでテレビに繋ぎ、PSoneの画面とテレビの画面を同時にデジカメで撮影し、計測されたタイム表示の差異を確認する、というものです。

で、きちんと店員さんに了解を取り、一緒に来てもらい、いざ計測!と思ったら…

…入れたはずのAVケーブルがない!!!!

やっちまった。正にやっちまった。やっちまった以外の言葉が見当たらない。
貴重な休みを消費してわざわざバスと電車を乗り継いでやってきたというのに…

店員さんにスミマセンと謝り、その場を離れたのですが、

…ここで引き下がってたまるか!!!!!

と一念発起。
家電量販店の近くにある中古ゲームの周辺機器を扱うお店に行ってAVケーブルを調達することにしました。

1軒目では見つからなかったのですが、運のいいことに2軒目で見つかったのです!

しかし300円!!ハードオフで100円で投げ売りされているものが300円!!テレビを買うために今はその300円が惜しい!しかし背に腹は代えられない!!

AVケーブルを手に入れ、再度家電量販店へ。
そして同じ店員さんにお願いし、計測する際にもその場に立ち会ってもらって、いざ遅延計測開始!!と相成ったのであります!!!

するとどうでしょう!
タイミングによっては少々ズレが生じる場合もあるのですが、先日までウチに鎮座してたテレビと違ってほぼ遅延が発生していないのです!!
これはすごい!レグザすごいぞ!!

とりあえず安心しました。レグザはどうやら信頼できるテレビのようです。

さて、それがわかったので今日のミッションはとりあえず終わりました。

ほいでもって、せっかく外に出たので、先程寄った中古ゲームを扱う店に再度行くと、なんとtorneが980円の完品で売られているじゃありませんか。
安い。そして今買えば今日持ち帰ってすぐtorne体験が出来る。

しかし。torneはもう通販で注文してしまっているのです。
ここで買ったらtorneが2つになってしまいます。
…しかし。葛藤の末、僕は気がついたらtorneをレジに持ってってしまっていたのです。

しかししかし。
買う直前、理性がはたらいてtorneはキャンセルすることにしました。
今はとにかく新しいテレビを買うことに全力を注がねばなりません。
その980円が惜しい。ちりも積もれば山となる。980円✕50は49000円です。
そう考えるとtorneを買う手に待ったがかかったのでした。

こんなに頑張ってる僕ですから、いずれ遅延のほとんどないテレビを買い、torneも使えるようになり、満足のいく理想の環境を整えることが出来るでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?