見出し画像

えがお

こんにちは!ヒラパーです!

最近、ドタバタと一日が過ぎていきます。
もしかすると皆さんもそういった時期(毎日かもしれないですが)があるかもしれないですね。

こういった時、余裕がなくなってくるので自然と笑顔がなくなってくるんだよなあ。と本人は自覚していても難しくなってくる。

僕はメンタルの維持の為、最近は真心ブラザーズの「マイ・バック・ページ」や「素晴らしきこの世界」を聴いて出来るだけ大声で叫んでいる。笑

みんなも色々とリフレッシュ方法があると思います。良いリフレッシュ方法があれば教えてください。笑

最近、ああこれだ!と感じた事があります。

QUEENSの練習参加をする事が一番リフレッシュになる。

「無邪気」って最強なんだなと思う。
選手たちは本当に無邪気(邪気がない)なので自然と笑顔が出てくるし、心から声が出る。
僕はみんなの練習中に「ナイスー!」とか「いこうー!」とか短い言葉しか出しませんが、基本はプラスの言葉で大声なので自分自身がプラスのメンタルに自然に戻ってくる感じがします。
これは何ものにも代えがたい。

みんなから元気をもらっているなあと思います。

送迎時もそうで、送迎車内は中学生が馬鹿みたいに笑うんですよね。笑
この前はイントロドンをやったりして爆笑したり。

「勝っても負けても応援されるチーム」をチームコンセプトにしている僕らからすると、チームと接していると元気になると思います。
是非、練習でも試合でも観に来て欲しいです。
そして選手一人ひとりの顔を覚えてそれぞれの表情を見てみてください。

真心ブラザーズの歌詞にある
「あのころの僕より今の方がずっと若い」ことに気づくはずです。

ヒラパー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?