見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#64

保育士をしていて、大好きな場面がある。

子どもが大好きなお母さんがお迎えに来てくれた時の

あの喜びの顔。心からの喜びで、飛び上がっている子もいる。


ただ、それがお母さんとは限らない。

今日は、大好きなおばあちゃんがお迎えに来てくれる女の子がいた。

朝から、おばあちゃんが来るよ!と伝えるだけで、

ニコッと笑う。

おばあちゃんが大好きなんだね。

もう表情だけで、その人への感情が分かる。

面白いので、なんどもおばあちゃん来るよと言ってみる。

その度に、ニコニコしている。

その女の子は、ずっとおばあちゃんのことを思い出す

度に、嬉しくHAPPYな気分でいたのである。


私がしつこく午前中、ずっとおばあちゃんと言っていたら、

午前中は、その子はずっと笑顔だった。


そこで、ハッと気づいた。

そうだ!これだ!まだ来ていないおばあちゃん。

大好きな人を思い浮かべて、嬉しくなる。

まだ来ていない未来なのに、

それがくると思うだけで、嬉しくなる。


これだ!これをどんな来てほしい未来を描いて、

楽しみにして待つ。それをワクワクして待つ。

その人は必ず来るって、ワクワクして待つ。

これこれ!この方法で、私の来てほしい未来を待つのだ。


あー20万12月中に来ちゃったじゃん。

めっちゃうれしいー!ラッキー!

それそれ。来るまで、HAPPYでいればいいのだ。


その現実は、何の疑いなく、来るって決めるだけ。

そして、それがやってきたときの喜びに先に浸るだけ。


その未来が来るまで、どんな気持ちで待っていてもいいのだ。

本当に来るのかな?なんて不安がっていたら、

そんなの、いつまでもやってこない。


おばあちゃんのお迎えを楽しみにして待つ女の子のように、

ただその人に会えると思えるだけで、嬉しい。

そんなシンプルな感覚で、

私の望む未来の嬉しい場面を作って、

それがやってくるー嬉しい。


こんな近くに、かわいい先生がいたなんて。

子どもはホント引き寄せ上手。

もしかして、探してみたら、もっといい先生がたくさん

いるのかもしれない。


明日は、どんな引き寄せ先生に会えるのか、

楽しみ~♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?