見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#546

社長を目指して学びを続ける
CAORI COMPANY CEOです。


私の憧れのメンターは3人いる。

1人はコーチングをおしえていただき、
生き方に憧れる、そしてかっこよくて
それでいてきれいなワタナベ薫さん。
あらゆるSNSに発信されていて、
すごすぎる。
1000人も入るビックサイトの講演会場を
埋めた時には、歌手ですか?
完全なる有名人ですよね。

それでいて、コーチングを教えていただいた
時にも、やはり経験から基づく言葉に
毎回うなずきで、首がいたくなるほど。

勉強家で、それでいて、謙虚。
それだけの経験と実績があるにもかかわらず、
偉ぶれる様子が全くない。

かっこいい!憧れる!
その言葉しかない。

二人目は、
明治大学のスマートキャリアというプログラム
に去年参加させていただいたときに、
ビジョンロードマップという講義を
ご担当いただいた藤野公子先生。

先生は、沖縄と東京の2拠点生活をされ、
そこで保護犬の活動に一生懸命。
今までの素晴らしい外資での経験も
あり、人を育てるということをずっとされて
来られたんだと感じる。

沖縄に遊びに行かせていただき、
お会いした時も、どこからそのパワーが
生み出されるのか?そんなことを感じられる
情熱の赤がとってもお似合いな藤野先生。

先生もやはり素晴らしい経歴、
そして素晴らしい活動をされているのに、
けっしておごり高ぶらず、謙虚である。


そして三人目は、
もう亡くなっているナポレオンボナパルト。
歴史上の人物。
年末に彼の人生を描いた映画があった。
それまでなんとなくでしか知らなかったが、
フランスという国の為に彼は、自分の人生を捧げた。
凱旋門とかもナポレオンの為に建てられたという
話を聞くと、愛されていた人なんだと思う。


この3人のメンターに共通するのは、
圧倒的なリーダーシップ。
そして愛ある活動。
自分の為というより
周りの人の為という利他的な精神。


こんなところに憧れる。
いつか私も3人のメンターに
一歩でも近づけるようなことがしたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?