見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり、楽しむ #2

今まで月収100万あったら、どうなるかな?と考えた。

●生活費                 30万

●子どもたちが大学行って仕送り費10万×3人=30万

●いつも色々してくれている両親に     20万

●日本国内1泊2日旅行4人分        10万

●貯金                  10万


という使い道を考えてみた。

でも、この書き方だといまいちワクワクしないのだ。

●生活費25万

●貯金75万

これは全然ワクワクしない。



私は貯金の為に生きているわけではないし、

子どもたちとの暮らしを無駄にしたくない。

今一緒にいられるこの時間は貴重。

だから、一緒に何かできる時間は第一優先。


目的と目標は違うと作家の星渉さんがVOICYのラジオで言っていた。

●私が月収100万にする=目標

(だからワクワクしないし、数字で表されている、表面的なもの)

目的とは、楽しみながら、ワクワクできるものという。

未来の映像がある。

私にとって目的は何だろう?

月収100万ある生活で得られる私は、何が得られるのか?

私は、子供たちと旅をしたい。

キャナダに3人の子供たちと私の4人で行きたい!


この前私の愛車の軽でドライブ。5時間かけて行った金沢旅行。

泊まった民泊で決して広いとは言えない一室。テレビもない。

その日は3番目の息子の誕生日。

それでも、民泊オーナーがケーキを用意してくれるサプライズや

4人でトランプをして一緒に過ごす時間。本当に最高に幸せだった。

私の目的はこれだと気づいた。

子どもたちとの大切な時間を過ごす。それもカナダ旅行で。

この目的はワクワクして仕方ない。♪

このためなら、私は自分の底力がでる。

ワクワクの目的の為にできること、今日から一歩初めてみる!!

まずはZOOM契約から、始めのイッポー👣


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?