見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#194

 富士山からのご来光を見たい!

それだけの思いで、5月から富士山の山小屋
に予約をして、子どもたちと絶賛山登り中。

何より暑い。日差しというよりはかなり
体力を奪われるからである。

この日に向けてトレーニングしてきた
わけでもなく、普段あるリュックや靴で
富士登山。

もう息が上がって仕方ない。
ハーハーと呼吸が荒い。
カーブごとに休憩するも、
なんとも辛い。

娘は山登り慣れていて、
疲れ切ってる私に言った。

ゴールの先ばかり気にするんじゃなくて、
今の一歩一歩に集中するんだよ。


 なるほど〜。
この言葉を聞いてから、一歩が楽に感じた。

 今回の富士登山を人生になぞっている私がいて、この言葉が腑に落ちた。

 達成したいゴールは決める。
でも、日々の生活でゴールまであとどれくらいなどとやっていたら、ゴールまでもたない。

ちゃんとゴール向いて歩いていれば、必ず山頂にはつくように、私の人生のやりたいことゴールに向けて、毎日一歩一歩進むだけ。イッポ一歩、登山のごとく進んでみようと思った。

明日の太陽さんに出会えますよーに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?