見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#266

東京の娘と久々に電話した。

本人がしたいことをしていいかという話だった。

私は自分がしたいこと、それも経験をお金で支払う

ことには大賛成だった。


大学1年から、上京し、はじめは大学近くの寮にしたが、

本人的には、ダメだったらしく、次は、一人暮らし。

今は、留学生と生活する大学の寮に住んでいる。



今までの生活で、初めの寮の時も、一人暮らしも

どうも幸せそうに見えなかった。

でも本人もどんなところがいいのかもわかっていない。

ところが、

今回の寮生活は、違って、

自分が帰ると、みんながおかえりーと

自分を迎えてくれるという。

だから毎日楽しい。

そんな声を聴いた。それは、初めてだった。

東京での生活が大変なのかな?

バイトと大学生するのがつらいかな?

色々心配していただけに、

この声がなにより、私は嬉しかった。

家族が嬉しいという声を聞くって、

心の底から、嬉しい。

たとえそれが、自分が直接与えられるものではないとしても、

本人が今幸せを感じている場所にいられる所にいてくれて、

それを探し続けて見つけられる子で嬉しい。


そんな親ばかなことを思うのでした。

そんな娘に今週末会えるのが、ホントに楽しみ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?