見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#615

社長を目指して学びを続ける
CAORI COMPANY CEOです。


今日は、車の運転中に、
かっこいいおじいさんを見た。

おじいさんは、
トラックの運転手さんが
道路に出られるように、
道路にでて、周りの車に挨拶をして、
車を停めて、そのトラックがでられる
ように、交通整理をして、
さらに、トラックの運転手さんに
深々とお礼をされていた。


私の車の目の前で起きたことだった。
背筋をピンと伸ばし、
そして、感謝ともとれる
その挨拶だけを見ただけで、
そのおじいさんは、
その会社の社長さんなのかもしれない。
そんな風に思えた。


仕事は、人と人がするもの。
そしてその間にある感謝の姿勢を
そのおじいさんから教えられた気がした。

きっとその方の働く姿勢が
そのおじぎだけで表れていた
ような気がする。

だから、そのおじぎを見ただけで、
あのおじいさん、かっこいい!
そんなことを感じた。

心は、態度に表れる。
そして、そのトラックの運転手さんは、
そのおじぎは実際、見えていないかもしれない。
それでも、そのおじいさんの仕事に
対する姿勢は感じているだろう。

私もそんな風に仕事できる人に
なろうと思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?