見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#525

社長を目指して学びを続ける
CAORI COMPANY CEOです。


明日は朝から雪の予報。
雪には全く慣れていなく、
一日降るとなるだけで
大騒ぎだ。


きっと雪に慣れた方には、
何を言っているのかと思うかもしれない。
でも普段凍らない道路が凍る。
怖い。
普段わたっている橋が凍るかも。
怖い。


予想外が起こる前兆。
年に一度、あるか、ないかの雪の日の
ためにスタッドレスタイヤを買う気も
ないし、チェーンだって巻き方が分からない。
できるわけない。


ということで、普段車で20分かける通勤を
今回は、歩いていくことにした。
電車という手もある。
ただ大まわりになるし、
年に一度の雪でダイヤの乱れが
ありそうな予感。


グーグルマップ先生に
交通手段を車から歩きに変えて
検索してもらう。



すると、

なんと、

車で20分が
歩きなら1時間40分だった。


行けるじゃん!
もっとかかるかと思った。


去年もちょうどこの時期に雪が降った。
それも職場で働く同僚の誕生日。
なぜか今年もその方の誕生日に大雪。

デジャブ。


というわけで、明日のウオーキングは、
耳にヘッドフォンして、
携帯で聞きたいオーディオブックをダウンロードして、
はたまた
YOUTUBE登録をして、
朝からウオーキング。
靴も濡れてもいいように
別の靴を準備して、
コーヒーも用意して、
途中休憩用。
ちょっと普段と違うことだから、
少しワクワク。間に合うのかドキドキ。


ちょうどポジティブ心理学で
初め嫌だと感じたことでも、
見方を変えるといい所が見つかる。
リフレーミングというのを
思い出した。


明日雪降ることには、
そのことにいいも悪いもない。
でもそこにいい意味、悪い意味を
つけるのは自分自身。


一旦嫌と思ってみても、
そこにいいことを探してみる。
すると、

朝から運動できる時間ができた。

他には、普段と違うことができる。


そしてそれを考えたら、ちょっと明日が
楽しみになった自分がいた。


早く明日の朝のウオーキングの為に
早く寝よっと。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?