見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#400

社長を目指し、日々学びを続けている

CAORI company CEOです。


今日の読書で、人が何かを身につける

為の一般的な時間は、

10000時間。

よく言われている時間。

1日2時間毎日なにかに取り組んだら

13年かかる計算だった。

その計算を1日10時間に変えたら、

2年で終わる。

仕事の8時間プラス休日10時間、

それに取り組んだなら、3年!


この計算の後に、ふと気づいた。

よく副業なり、起業うまくいきだすのは

3年と聞いたことを思い出した。


その3年の意味が、わかった気がした。

一つのこと集中してる時間。

10000時間頑張るぞーというと、

先は長いように感じる。

毎日の時間が夢の一歩の

すべて繋がってると思いながら、

毎日をせーいっぱいやっていこうと

思うのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?