見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#609

社長を目指して学びを続ける
CAORI COMPANY CEOです。

「他者貢献」


これが大切。
これが願望実現や夢実現にも
欠かせない。
これはよく言われている。


今の保育士という仕事は、
働きたいお母さんのための
子どもを安心して預けることが
できるというお母さんの子どもを預けたい
欲求を解決している。

ならば、私が今している
副業は、どんな他者貢献しているのか?


ポジティブ心理学で40代から50代の
女性を元気にしたい。
それを伝えていきたい。


なぜその年代の人か?

それは、この年代は、
人生のライフイベントで
両親が亡くなったり、
または介護が必要だったり、
職場での責任が増えたりして、
鬱になりやすい。
それも男性よりも女性のが多いという。


案外、この年代の人はタフだと
思われがちであるが、
実は心に相当の負担を抱えている。

実際、私も20代30代よりも
40代でライフイベントの
底辺を味わった。
夫婦関係から苦しかった思いを味わった。
いつになったら、
その暗いトンネル出られるんだろう
と思ったこともあった。
それでも、ちゃんと、出口はあった。
まるで、溺れて焦って、バタバタすると
ドンドン沈んでいく海の中のようで、
案外なんとなると心を決め、
浮かぼうとしたら、
ぷかぷか浮かぶことができた。


そして苦しいことの中から
もがいて答えを出したいと思ったからこそ、
本で学び、YOUTUBEで学び、
ネットで学び、講座で学び、
色々な所からの学びが私を強くして
鍛えてくれた。
色々な学びのお陰で
今の私がいる。
ポジティブ心理学でいうところの
レジリエンスってやつかも。


そこから復活からの学びや
今までの経験が
誰かの役に立つ日が来るように
今は私の周りにいる人が
一人でもHAPPYになれる
そんなことを続けていきたい。
自己犠牲になることなく、
他者にとってのHAPPYを増やしていき、
それが社会の為になったら、
もっと最高だと思うのでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?