見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#481

社長を目指して学びを続ける
CAORI COMPANY CEOです。


今日は、保育園で『あかんぼうばあさん』
という昔話を読んだ。

4歳児は、スッカリ話に聞き入っていた。
おじいさんが見つけた若返りの水の話を
きいたおばあさんは、その水を飲みすぎて、
赤ちゃんになるという話。

実際あり得ないが、
昔話というファンタジーの中では、
面白い。

でも、人の体は、ほとんどが水でできている。
だから、水分を飲むときに、
私を若返らせてくれてありがとうと
言って飲むと白髪が黒髪に、
肌がつやつやになるという。

これは小林正観さんが言っていたお話らしい。
それを信じ、私は毎朝飲むときに
おまじないのように
私を若返らせてくれてありがとうと
いって水道水をぐびぐび飲むのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?