見出し画像

副業で歩き始めて走り出すまでNo33

キンドルの本で購入したまま読んでいない本があった。

久しぶりに時間があったので、読んでみた。


Sayaka.. 1年間、嫌なこと全部やめて、 好きなこと・ワクワクすることだけやってみた結果。: 引き寄せの法則は本当だった! 

この本が最高だった。

まさに私のこれからしてみたいことだった。

気分をいいことを選び、好きなことだけ一年してみた結果が書いてあった。

作者のSAYAKAさんが仕事をやめて、気分のいいことだけを集めた結果、ホントに引き寄せを実体験でしていて、読んでいてワクワクした。

これを自分の一年に当てはめてみたかった。

私は仕事はやめてはいない。でも今の職場の中で改善したい時間変更でパートに切り替えた。そのほうが自分の気分が毎日あがるから。正社員でいて、早く帰りたいのに、時間に縛られて毎日うんざり仕事するより、例え給与がさがっても、私が私らしくいられる時間で働き、その空いた時間に、子供たちと過ごす時間や自分の趣味に充てる時間にしたかった。それだけ。

これを決めて、上司に話をして、4月からこれが実行されるかと思うと、本当に気分が上がる。

自分の気持ちを優先するってこんなに気持ちがいいなんて。

今まで職場に行くのが、本当に重かった。でも今は、本当に違う。こんなに軽いとは。

ここから一年たって、私がこの作者と同じように本を書けるようになったとすると、

2月 (1か月目)

起こったこと→会社に時間を短くしてもらえた

経緯→上司に話したので、話がスムーズに動きだした。

3月 (2か月目)

起こったこと→娘の東京引越費用がポーンとでた

      →農業を始めて動画で発信して記録してみた

経緯→気分よくいたので、臨時収入がきた。

  →オンラインの発信ができる何かを始めたかった。

4月 (3か月目)

起こったこと→通信大学生としてラジオでアウトプット

経緯→アウトプットをノートだけでなく、学びを多くの人とシェアしたいという思いからスタート

5月 (4か月目)

起こったこと→大学の授業がはじまるが、これが楽しすぎて、中間テストや単位試験最高級Sランクもらって嬉しすぎ。

経緯→学びが楽しいを知っていたから。

6月 (5か月目)

起こったこと→念願の月収50万に奇跡的にも達成

経緯→気分よく、無理せずに自分自身を楽しませることに集中した。

7月 (6か月目)

起こったこと→東京に息子たちを連れて、娘に会いに行った。新幹線のぞみ往復。大学のスクーリングで仲良くなった人と交流始まる

経緯→気分よくいることで明らかに収入が増えだしていることに気づいた。

8月 (7か月目)起こったこと→3回講座を開催して大成功。

         経緯→大学でつながった人からの紹介で話がトントンと進んだ。

9月 (8か月目)

起こったこと→講座依頼をいただき、オンラインサロンを開催することになった。

経緯→3回講座で集まった人が、オンラインサロンの開催を強く希望してくれたため

10月 (9か月目)

起こったこと→セミナー講師としてデビュー。

経緯→講座の受講生からの希望で行使させてもらえることになった。

11月 (10か月目)

起こったこと→東京にスクーリングで学び行くと同時に、東京セミナー開催。東京近郊のパワスポに娘と出かけて気分あがる。

経緯→オンラインサロンで人とのコミュニケーションがよくとれるようになったため

12月 (11か月目)

起こったこと→オンラインサロンメンバー100人とZOOMのオンラインで今年一年の振り返りと来年の抱負について語る

経緯→3回講座~オンラインサロン~ZOOM100へとつながった。

こんな一年になったのは、あの時の1月にキンドルから出版する。

この一年に少しでも近づけるような自分になってみようと思った。

そしてなにより、作者のSAYAKAさんのいう

「最高 の あなた に 会い たい 人 や 場所 が、 あなた を 待っ て いる」

この最高の私に誰よりも会ってみたいと思ったのでした。

よし、やってみよう。とにかく、やってみよう、少しでも近づけるように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?