見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#132

友人2人と久々に飲んだ。

大好きなモスコミュールや白ワインを注文してかなりハイテンション。

べらべらしゃべって楽しすぎた。


5年前までバドミントンをして、一緒に汗流し、

一緒に喜んだり、一緒に悔しがったり、応援しあったり。

ほんの5年といえども、一年生だった子が五年生になるって

結構の年月が経っていた。

にもかかわらず、前と同じように接することができるってありがたい。


家庭がごたごたしていた私だったので、それを発散するか

のごとく、バドミントンに打ち込んでいた。

私にとっては、貴重なストレス発散の場がいつの間に居心地のいい場所

へと変わっていた。

そこでの仲間は本当に優しく、楽しかった。

それだけ、自分も一生懸命で真剣に取り組んでいたんだと思う。

色々なことがありながらも、続けている友人たちを尊敬したし、

うらやましいとも思った。


あの頃の家庭のごたごたをバドミントンのみんなに話す気持ちにもならず、

ただ荒れていたあの頃。

今では、その家庭のことを、オープンに話せるようになったということは、

私なりに、その問題を客観視できるようになったような気がした。


問題の渦中の時は、人に話すのもためらうし、なかなか言葉にならない。

それを昨日の友人たちにも言葉にして話すことができ、

さらにそこでも笑いがとれる私って、、、、


我ながら、自分のこと素敵と感心しながら、レモン酎ハイを飲んでいた。


星渉さんのVOICYを聞いて、星さんが久しぶりに友人と会って

すごく楽しかったといい、GWは是非友人に会ってくださいと言っていた。


ほんと久しぶりにゆっくりできるGW。

普段会えない友人に会って、仕事の人とは違った視点で会話すると

違う脳の回路が開通するようで楽しいです。

まだGWの続いています。星渉さんの言うように、

GWの間友人に会うことはホントおススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?