月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#174

リーダーシップの大事な条件について学んだ。

必要条件で、交流型リーダーシップ

十分条件で、変革型リーダーシップ

この二つを自分という性格を
チームとして捉え、
自分リーダーシップを分析してみた。

自分との交流型は自分との会話も
毎日できていて、
目標へと導いたりしている。

ただ変革型は、周りの変化を予測し、
それに対応できる自己変革を集団に生み出す。こちらはなかなかできてないと感じる。

この二つができて、フルリーダーシップと表現されている。

私というチームの中で、
変革型のリーダーシップがないと思うので
こちらを伸ばしていこうと思った。

ただ具体的にどう行動したらいいか、
分からない。

まずは自分が尊敬できたり、
憧れの人物像のマネかやってみよう
と思うのでした。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?