見出し画像

ソウルっ子に聞いた韓国で流行ってるもの3選

2022年、久々に韓国を旅行しています。日本人は以前ほどおらず、インドネシアやタイの方々をよく見かける気がします。今回は非常にラッキーなことに、韓国出身のHaileyの家に泊めてもらっており、流行に敏感なHaileyから、いま流行っているものを教えてもらいました。

景福宮の近く。3年前訪問時より明らかに観光客が少なく、日本人はあまり見ない

①クロッフル

クロッフルは、クロワッサンの生地をワッフルメーカーで焼いたものです。一時期色々なものをワッフルメーカーで焼くことが流行り、一番美味しかったのがクロワッサンだったということで、それが若者の間で大人気となっています。サックリ、モッチリとしており、なかなか食べ応えがあり、パイを食べている気分です。私が食べた店では6000ウォンほどでした
クロッフル日本でも出てきてはいますが、Hailey曰く「韓国で流行っているものが日本で流行るのは、いつも数ヶ月遅い」そうです。なので日本でバズるのはもう少し先かもしれません。

クロッフル

②トリュフ味の色々なもの

とにかくトリュフ味の色々なものが流行っているそうです。パスタ、ポテチ、ユッケなど。コンビニに行くと、必ずトリュフ味のものがあり、人気があることが分かります。

 コンビニで購入したトリュフ味のポテトチップス

③ウルチロ(地名)

3年ほど前から「レトロ」が流行っており、その流行は今も続いています。ウルチロとは地名で、明洞の近くにあります。看板が出てない隠れ家的なカフェやバーが人気で、ものすごく狭い路地裏にも店があったりします。看板だけでなく、サイトやSNSもないことが多く、インスタやブログで見つけるしか方法がありません。隠れ家的というよりも、本当に隠れ家です。

幅1メートルもなさそうな、この通路を進むとなんとカフェがあります。
通路を進んだ先、左右どちらもカフェ。結構繁盛している
カフェ2階席からの光景

ものすごく狭い通路を通り抜けた先に明るいカフェがあり、異世界に迷い込んだ気分でした。こんな路地裏にカフェがあるだなんて、Haileyに教えてもらわなければ絶対に知ることがなかったので、楽しかったです。ウルチロは色々なお店があるみたいなので、ソウルに行く際は訪問してみると面白いかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?