見出し画像

「愛すべき人間わーるど」テレビで言うとった

人間は、本当におもしろい!
観察すれば、不思議なことや気づくことがいっぱいある・・・
愛すべき、人間たちのお話をしよう。

テレビで言うとった~

 僕が住んでいる場所は、大阪でも下町のエリア。
 近所に、小さなラーメン屋さんがあります。
 たまに、ラーメン、餃子、ビールの三点セットを食べに行くんですが、そこに大概いるお客さん。
 どうやらミナミでスナックやってたちょっと高齢なおば様のようです。

 テレビがいつも流れていて、それを観ながら食べてると、お店の女性店長さん(おひとりで頑張っている様子)にいつもおば様が話かけます。

「〇〇ちゃん、温泉卵の簡単なつくり方しってる?こうして、あーして・・・・がいいらしいで。テレビで言うとった」

「これはこうしたほうがいいらしいで。テレビで言うとった」

「こうやってするのが、一番おいしいねん。テレビで言うとった」

 テレビが好きなんだろうなぁ・・・・
 全部、最後に「テレビで言うとった」
 聞いてる僕は、テレビよりもおば様が面白かったです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?