見出し画像

あの頃のラジオ、あの頃のテレビ

千葉市の科学館 Qiballきぼーる にお散歩に行ってきました。

撮影可ということなので、昔懐かしい家電製品なんかを撮ってきましたよん。


こちらは80年代の東芝の木目調のテレビ。タッチ方式チャンネルですよ!

画像1

テレビって本当に大きかったなぁ、、あの頃の家庭内のテレビの存在も大きかったかも、、

テレビがすごかった頃のテレビ。そんなイメージで画像加工してみました  ^ ^;

サザエさんのスポンサーも東芝でしたね


主人はこれが懐かしかったみたい。70年代の短波放送ブーム時に大ヒットしたナショナル・パナソニック のクーガー115ラジオ。

画像2

あの頃はソニーのスカイセンサーとどっちかっていう感じだったなんて語ってました。

これは70年代初期のソニーのマトリクスラジオ。なんだか今見てもデザインがかっこいい!

画像3


これは私にとってはかなり思い出深い ビクターのダブルラジカセ

画像5

あの頃大好きなのは、みんなカセットテープのCM曲でした♪

ワム!、スタイルカウンシル、トンプソンツインズ、スティーヴィーワンダー、、、


懐かしさに浸ってしまいました ; ; 

今はApple のCM曲が好きですよん♪

サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨