見出し画像

再開

Noteの更新を再開することにしました。
Twitter、Facebook、Mstdon、アメブロ、インスタ、YouTube、ニコ動、と、扱う媒体が多くて、随分とこちらが手薄になっていました。
ここにはここの、貴重なコミュニケーションがあったはずなのですが、四方八方のバランスを取るのが難しく。

今一度、それぞれのSNSの意味を自分なりに捉え直してみたところ、Noteだけでクリエイターとしての僕が書き記せることがあるような気がしてきたのです。
まあ、そんなに大上段に構えるつもりはないですし、更新頻度を保てる自信もないのですが、何か気づいたこと、考えたこと、お知らせなど、ぼちぼち書いて行けたらと思います。

早速ですが、今後のアクションとして弾き語り動画を作っていくことにしました。ソニーの THE FIRST TAKE みたいなやつ、要は一発撮りです。
こう何か、逃げ隠れしない、普段僕がライブでやっている弾き語りスタイルをそのまま出す、そういう動画を発信したいと思ったのです。たぶんそれが、ありのままの多面的な僕の姿の一つです。
テスト的に手始めに、カバー曲を撮ってみました。楽曲と作り手への敬意を込めて。
音声など課題が見えたので、次回以降に反映させられればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?