見出し画像

忘れるから、何度でも。

マグカップを作る。

一つ一つ形から
ねて
伸ばして
削って
焼いて
色付けして
また焼いて…。


今日も私は、私のためにnoteを書く。




こんな便利な時代だから
マグカップなんて
そこらですぐ買えるけど、


そんな便利な時代だからこそ


あえて



手を加え
時間と労力を加え

せっせと作ってみる。



きっと私達は


なんでも出来る
自分になることが

目的なのではない。




きっと


私達は



作っている時を

「楽しむ生物」なんだよね。



たまにそれを



忘れそうになるよ。






明日もnote、
書けたらいいなぁ。

温かなお気持ちに感謝します💗