見出し画像

〝途中経過〟を楽しむ心。

結果より
途中経過を楽しむ。



今日も私は、私のためにnoteを書く。




結果が思った通りになると喜び

思い通りにならないと
肩を落とす。



結果に執着し
一喜一憂しすぎて



苦しくなるのは
もう終わり。




なぜなら


努力が全て
結果を生んでいるのではないから。




ゴールまでの
道を楽しみながら

「今度は、ああしてみよう」
「次は、こうやってみよう」

というように


途中のプロセスを
味わうこと。


もしかすると
それが

他人の目からは
「努力」に見えるのかもしれない。





ゴールまでの道のりが

紆余曲折で
色んなことが起きたとしても


それが
私たちを成長させ、


私たちの感情を
動かすだろう。



感情が動くことこそが
私達の貴重な体験であってあり


結果とは

〝おまけ〟である。



しかも結果は

その時
そのタイミングが


常に
ベストな状態。




だから


結果より
途中経過を楽しむ。





ゴールに向かう途中の景色を
ゆっくり味わうこと。


それが

〝生きている〟ということ。





そんなふうに考えていれば
どんなことが起きても


気楽で
どっしりとしていて


必要以上に

小さなことに
動じることもなるなる。






心配などせず
どっしりと

今日も


〝今〟を生きることに

集中しよう。








明日もnote、
書けたらいいなぁ。





温かなお気持ちに感謝します💗