見出し画像

#5 小さなバッグに憧れた時期もあった

私は荷物が多い。

お出かけするとなると、少し大きめのハンドバッグに前日から荷物を用意し始めます。

ハンカチ、ティッシュ、二つ折り財布、リップクリーム、イヤホン…スマホは明日入れよう

このあたりで満足すればいいのですが、ここからどんどん増える増える

手帳、メモ用のノート、筆記用具、読みかけの文庫本、マイボトル、メイクポーチ、モバイルバッテリー、カメラ etc.

気が付くとバッグが膨れ上がっているのです。

小さいバッグを持ってみたいと思いチャレンジしたこともあるのですが、メイクポーチを入れるとパンパン、手帳一冊入れると変形。
そして最低限の荷物で出かけた時に限って「あれ持ってきたらよかったな」と思うことも多々ありました。

「小さなバッグの方が可愛くてオシャレだよ。入る分だけの荷物に減らしたら?」
「どこに旅行に行くの?」

それでも、私が持って行ったものが一緒に出かけた人の役に立った時、同じく荷物の多い友人と文庫本の紹介で盛り上がった時、旅先の思い出をきれいに持ち帰れた時、持ってきてよかったなと思うのです。

今日も好きなものをバッグに詰め込んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?