2023.6.15

🌈
【Unfinished Business】
ゲシュタルト心理学では、Unfinished Business やり残した仕事という概念があります🙂

過去の失敗、人を傷つけてしまった罪悪感、強い自己否定、他者からの否定、色々とあると思います😌

でも、もうそれは終わらせていいんです🌟
必要なのは、「あのことが自分の心の中で燻っていたんだな、だからモヤモヤしてたんだ!」と気付いて認めて開放してあげること🙌

そして、その頃の自分と比べると自分はいくつもの成長した点があるはずです☺️
それらをひとつひとつ書き出してみて📝

全て失敗ではなく、ただの経験値です✨
今は、何段階もアップデートされた自分であることに気付いてね🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?