見出し画像

2024新年会!今年の漢字はなんですか?

1/9からいよいよ2024年も本格始動させていただきました。
というわで、早速新年会を開催。と言ってもいろいろは働き方があるのでここ数年はランチ新年会を開催しております。
今年は普段食べ慣れない和食コースを美味しくいただきました。

そして毎年恒例の今年1年のテーマ漢字発表会を開催。各自それぞれ想いがあり面白かったです。各自の1年のテーマをそれぞれが理解しておくと、日々の仕事でもその想いを反映した話しが出来るのでより働きやすくなると感じています。

2023年の私の漢字は「行」でした。
とにかく現場に行く、人に会いに行く、ピンときたらすぐ行くをテーマに1年間活動をしてきました。おかげさまで沢山の魅力的な方々とご縁をいただけましたので、今年はそのご縁を育てていたきたいと思います。

余談ですが、東京でご縁を頂く方々は皆さん必ずFacebookを使っており、やりとりはメッセンジャーがほぼでした。しかし、名古屋でFacebookをやっている方はあまりおらず、地域差を感じつつもFacebookがビジネスSNSになっていることを実感しております。あくまでも個人的な実感ですが。

そして今年の私のテーマは「笑」です。この今年の漢字作りはここ10年ほどやってきたのですが、振り返るとなんだか堅い漢字が多かったように感じてします。会社として、個人として達成しなくてはいけない目標や、解決しなければいけない課題などいろいろとありますが、どうせやるなら笑って取り組もうと思います。

そして目標を達成したり、課題が解決したときに笑顔になる、そんな1年にしたいと思います。
我ながら「笑」は自分自身の性格的にもしっくりきていて、めちゃくちゃ気に入ってます笑

さあ、そんなわけで2024年もはじまりはじまり〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?