見出し画像

”カピバラとレモネード”

はじめまして。珠莉葉(しゅりは)と申します。1972年生まれ、2022年に50歳になりました。

こどもの頃から歌うことが大好きで、いつか本格的に歌の勉強をしてみたいと思っていました。そして2022年4月に49歳でボーカルレッスンを受け始め、プロのミュージシャンであり音楽プロデューサーでもある先生の元で歌い方を学んでいます。

プロの歌手を目指すわけではないけれど、歌を通して自分を表現していく先に喜びに満ちた未来を直感して。そんな直感に従い、行動を起こすことにしました。

大好きな歌がわたしをどんな未来へと導くのか、それが知りたいです。このnoteには2022年7月29日獅子座の新月の日に生まれた”珠莉葉”という歌い人が描いていく人生の軌跡や、わたしがこれまでに出会った曲の中で心に響いた歌詞・メロディーなどをつづっていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみにnoteのタイトルである”カピバラとレモネード”は今朝起きた時に頭に浮かんだものです。どちらも好きなものだけど、なぜ浮かんだのかはよくわからず・・・。とはいえなんだか印象的だったのでわたしの歌の活動名として使うことにしました。”T.M.Revolution”の西川貴教さんと同じく、”カピバラとレモネード”の珠莉葉として歌っていきますね。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?