見出し画像

はじめましての自己紹介


はじめまして。カピバラです。

歯科技工士を2年、救急病棟の看護師を7年やった後、大学生をしながら看護学校の教員をやっています。

無事に大学卒業し、教員4年目となりました。

歯科技工士の学校を2年間、看護専門学校を3年間、大学を2年間とそんなに勉強は好きではないですが無駄に学校に通っています。


今回noteをはじめてみました。初回の記事なのではじめた理由を書きます。


はじめた理由

(自分編)

  • おじいちゃんになった時に働きたくないから

  • ノマドワーカーになりたいから

  • なんか面白そうだから

  • アウトプットして自分のプレゼンや文章能力を上げたいから

  • 自分の看護の知識を向上させたいから

  • 自分の職場の看護学生さんだけじゃない方にも、見てもらいたいから

(看護学生さん、新人看護師さん編)

  • 気軽に看護の知識をつけてほしいから

  • 看護学生さんが全然教科書見なくて、スマホでちょちょいと調べたやつを実習で使うから、じゃあちゃんとした知識をnoteに書けばいいんじゃんと思ったから

  • 実習や就職した時に役立つ知識をつけてほしいから

です。気軽にやっていこうと思います。


自己紹介

今は3人の子どもがいて、6歳、2歳、0歳です。自分のプライベートをがっつり奪われてますが、子どもと遊ぶのも楽しいのでしんどいのも幸せだと思っています。

趣味


趣味はサーフィンやBBQでしたが、乳児がいるので激減中です。今はデニムを育てたり、子どもとswitchしたり鬼ごっこをして楽しんでいます。

今後

今後は自分が教えている授業などを載せていきたいなと思っています。
看護師国家試験に向けて、知識は医学書院をベースにわかりやすく教えられるといいなー。

子どもよ。はやく寝ておくれ。作業時間をおくれ。

教員ですが、性格はふざけてますので適当に読んでいただければと思います。最後まで読んでいただいてありがとうございました。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?