交通安全週間ならではのイベント

画像1 9/21〜9/30の期間、秋の全国交通安全運動が実施されています。常に意識しつつ、普段以上に交通安全に皆さん気をつけましょう!そんな中、週末は県警が各地で開催している交通安全フェアに我が家は行ってきました。
画像2 お目当ては、栃木県警に配備されているGT-Rパトカー。個人寄付により数年前から配備されており、寄贈式典の様子は全国ニュースにもなりましたね。中々お目にかかれない(お世話になりたくない)車でもあり、初めて見てきました。
画像3 助手席に乗車体験をしている様子。筆者も座りましたが、残念ながら室内は撮影NGとの事。パトカーである為、装備もしっかり警察仕様でした(汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?