note記事お知らせヘッダー案__1_

2020年最初の新機能リリースのお知らせ

2020年最初の新機能リリースをしました!

●予約の時間単位の設定

現状はお客様がネット予約するときの時間の単位は30分単位ですが、30分 or 15分単位で選択できるようになりました。

お客様が利用するネット予約ページも30分単位と15分単位で少し変更があります。

▼30分単位のネット予約ページ

テスト田中太郎テスト経堂サロン|からだケア

▼【NEW】15分単位のネット予約ページ

からだ太郎からだケアサロン|からだケア

また、管理画面側のスケジュール画面も予約の時間単位を5分、15分、30分から選択できるようになります。

▼5分単位に設定したスケジュール画面

個人カレンダー

●ホーム画面から「昨日/明日」の予約一覧がわかる

ホーム画面にいくつか新機能が加わりました。

ひとつ目は、これまであった「本日の予約」に加えて「昨日」と「明日」の予約一覧が確認できるようになりました。

ホーム (4)

「<」や「>」をクリックすれば、昨日や明日の予約一覧も確認できるようになります。

▼こちらは「昨日」の予約一覧画面です。

ホーム (3)

●予約一覧から前回の施術内容が確認できる。

ホーム画面にある予約一覧から前回の施術内容がワンクリックで確認できるようになりました。

ホーム (5)

▼ワンクリックで前回の施術内容とメモが確認できます。

ホーム

●本日のキャンセルがわかる

ホーム画面で本日(昨日/明日)のキャンセルを確認できるようになります。

ホーム (7)

対象日にキャンセルがある場合、予約一覧の下に「キャンセルを確認する」ボタンが表示されます。

▼「キャンセルを確認する」をクリックするとキャンセルされた予約を表示

ホーム (8)

●施術メモの更新有無がわかる

ホーム画面にある予約一覧から施術メモの更新有無がすぐにわかるようになりました。

ホーム (9)

「施術メモ」ボタンの色が次のように異なります。
・未入力の場合・・・緑色
・更新済みの場合・・・黒色

これによりホーム画面の全体の色合いを邪魔することなく、入力した治療家自身がひと目で更新有無が把握できるようになります。

●「会話内容メモ」を追加

予約ごとにあった施術メモに加えて、会話内容メモを追加しました。

ホーム (10)

これにより施術メモとは別に、会話内容のメモを記憶しておくことができます。接客にご活用ください。

●メニュー料金の「税込み表示」「税抜き表示」を選択

メニュー価格を消費税込みの表示にするか、消費税抜きの表示にするかを設定できるようになりました。

税込・税抜の設定 (1)

▼税抜きに設定したメニュー選択画面

からだ太郎からだケアサロン|からだケア (1)

治療院専門の予約システム「からだケア」では、治療家の皆さんからのご意見やご要望を非常に大切にしています。

今回発表した新機能も、皆様から寄せられたリクエストを元に社内で検討し開発いたしました。

治療家の皆様が施術に集中できるようなシステムに進化すべくこれからも改善を重ねていきますので、これからもご意見・ご要望をお聞かせいただけるとうれしいです!


いただいたサポートは開発スタッフみんなとの「開発お疲れさま会」に還元させていただきます。