見出し画像

声をカタチに - 皆様の声がカタチになっています!

こんにちは。からだケアです。
治療院・サロン専門予約システム「からだケア」では、ご利用の皆様の声を重視しています。

今回は皆様からのリクエストがきっかけとなり、カタチになったものを紹介します!


最終予約受付時間

リクエスト内容
営業時間が10:00~19:00の場合、19:00からも最終の予約受付ができるようにしたいです。

「最終予約受付」設定ができるまでは、営業時間が10:00〜19:00の場合、営業時間内におさまるように、ネット予約の可否を計算するタイプのみでした。

営業時間=ネット予約可能時間


ここに新しく最終予約受付として、当日最後の予約は19:00を超えてもネット予約を可能にするタイプを追加しました。

最終予約受付なら、最後の予約は営業時間を超えてもOK

今日の予約一覧の印刷

リクエスト内容
今日の予約一覧を印刷したいです。紙にして受付の人に渡したいためです。現状、予約管理はエクセルでやっているので、印刷してやっています。

今日の予約一覧を印刷できるようにしました。

今日の予約一覧の印刷

ワンクリックで施術内容を記入

リクエスト内容
今日の予約を一覧にして、一覧から施術内容を一気に記入できるようにしたいです。

今日の予約一覧から、ワンクリックで施術内容を記入できるようにしました。

今日の予約一覧からワンクリック記入

前回の施術内容も、同じくワンクリックでチェックできるようにしました。

前回の施術内容もすぐにチェックOK

幅のある料金設定

リクエスト内容
はじめての予約の場合、どのような治療方針になるかは未定のため、固定料金の表示が難しいです。料金に幅を持たせたいです。

「500円〜1300円」や「500円〜」のように、幅のある料金設定をできるようにいたしました!

幅のある料金設定を可能に。

5分単位で予約管理

リクエスト内容
5分単位で予約管理をしています。なので、スケジュール画面のメモリ単位を5分単位でもできるように変更して頂けないでしょうか。

こちらのリクエストがきっかけとなり、からだケアのスケジュール画面では、5分単位で予約管理できるようにいたしました。こまかい時間単位でも、予約管理が可能になりました。

スケジュール画面のメモリを5分単位にも。

リクエストを身近に。

からだケア では皆様の声を重視しています。もっとリクエストをお伺いできるよう、からだケアシステムのサイドメニューには「ご意見・ご要望」を設置しています。

これからも からだケアは皆様の声をできる限りカタチにしていきたいと考えています。あなたの「声」もぜひきかせてくださいね。


いただいたサポートは開発スタッフみんなとの「開発お疲れさま会」に還元させていただきます。