見出し画像

みなさん
IDOLiSH7(アイドリッシュセブン)を
知っていますか?

元はアプリゲームで
アニメ化もされて、劇場版も公開中の
2次元のアイドルたちのお話です。

以前からこの作品の名前は知っていたけど
今まで見たことがなかった。
なんとなく「今は違う」と感じていた。

だけど1ヶ月くらい前に
「そろそろ見てみるか」と思ってアニメを見たら
まぁ、ものの見事にハマりました(笑)

イケメンいっぱい!も
もちろん楽しいところではあるんだけど
物語から伝わってくるメッセージに
やられた感じ。

ずっとずっと
「あなたの本当の気持ちは何?」って
問いかけてくるんだ。

「本当の願いは?」
「本当は何をしたいの?」
って。

アプリゲームって
すぐ面倒になっちゃうから
あんまりやらないんだけど
アニメ3期まで観終わってから
すぐにアプリインストールした。

だって、3期の後のストーリーが
配信されてるっていうんだもの!

もう、続きが気になって気になって…
1週間?2週間?くらいかけて
全部読んだ(聞いた)!

アプリのメインストーリーは
フルボイスなのですよ。
だから没入感がすごい。

アプリの方がより一層
「あなたの本当の気持ちは?」
これが伝わってきたなぁ。
なんだろう、文字があるからかな。

今までカウンセリングを何度か受けて
少しずつ自分を取り戻してきた。
そして今、この作品に出会ったことで
更に加速している感じ。

あぁ、私って一生懸命生きたかったんだな。
キラキラ輝いていたいんだな。

そして今は「私がどうしたいか」に
本気でフォーカスしていきたいんだと思う。

だから今このタイミングで出会った。
本当にすべては必然。

私の中にはもっともっと
この作品への思いがあるのだけど
うまく言葉がでてこないなぁ。

とにかく、こんなにいい作品に出会えて
本当に嬉しい!

早く劇場版観に行きたいなー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?