見出し画像

人には『欲』が必要なんですって。

人には『欲』が必要だと言う。

生きるため。
よりよい未来を手に入れるため。
前に進んで行くため。

『欲』があるからこそ
前へ前へ進んで行くことができる。

なりたい自分を探していくことができる。

私は
生きづらさを手放したかった。
生きづらさを抱えている人の
助けになりたかった。

そう願っていたけれど。


私は
何をどう動いたらいいのか思いあぐねている。

私は
何を伝えたらいいのだろう?
何を伝えていきたいのだろう?

こんなことを
心理学の師匠である根本先生に相談したところ
「現状に満足してしまっているのかもね」
と返ってきた。

「あぁ、たしかにそうだな」
そう思った。

たくさんの方に出会わせていただいて
たくさんの暖かいお便りをいただいて
猫さまたちもみんな元気でいてくれて

そう。
私は満たされているんだ。

何にも煩わされることなく
『自分』を生きられるようになってきて
これまで味わえなかったことを味わえて
私は満たされて
幸せなんだ。

だからね
私が次に行きたい場所が
わからなくなってしまったみたい。


あぁ、そうか。

『今』『この幸せ』を
まずは味わってあげればいいのか。

行きたい場所が見つからない。
どうしていいかわからない。

『欲』がない私では
先に進むことができないと
思い込んでしまったけれど。

『欲』がない私は
ダメな人間だと思ってしまったけれど。

『今』が幸せだって知っているって
とっても素晴らしいことだよね。

今、この幸せを
ちゃんと味わってあげよう。

きっとその先には
また新しい道が広がっているのだから。


いつも読んでくださって嬉しいです。
ありがとうございます。
あなたがいつも愛に包まれていますように。

4月から、メニュープランを導入しました!
オンラインセッションは、初回45分無料で提供しております。
お茶をするくらいの気軽な感じで、一度お話しにいらしてみてくださいね(^^
お申込み&詳細は↓↓から


公式LINEのお友だち募集中です(^^)
友だち登録いただいた方には、イベント告知等を先行してご案内させていただきます。
時々、ナイショのお話をしていることも…。
ご縁を感じていただけましたらご登録いただけますと嬉しいです♡
【お友だち登録はコチラからお願いします】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?