見出し画像

私がnoteを書く理由

私がnoteを書く理由。

今のところは【禊(みそぎ)】
の意味合いが強いかな。

過去に何を体験して
どう感じたのか。

その体験があって
今の私はどう感じて
どうしているのか。

これからどう生きていくかの前に。
まずは過去の清算とでもいうのかな。
それをする必要があると感じて
書き綴っている。

今は
カウンセラーの根本裕幸先生に
師事することになって
(お弟子講座の7期生です)
カウンセラーとしての方向を見ようとしている。

その途上にあって
これから癒しが進んでいって
私に大きな変化が生じるかもしれない。

だけど、そこにたどり着いた『私』って
今の私がいるから辿り着く場所で。
一足飛びにそこに行くわけではないから。

私自身の備忘録であり
また
これをみた誰かが
「こんな風に進んでいくのか」と
何かの気付きのきっかけがあったらいいなと。

そんな思いで綴っています。

今はこんな思いで書いているけど
来年は全然違うかもしれないし
全然変わらないかもしれない。

変わることも
変わらないことも
どちらも楽しみにしながら。

つらつらと
書き綴っていきたいと思います。
(なんの宣言だ(笑))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?