見出し画像

【ご感想】メールカウンセリング『自分の思いを読んでもらうだけで心が軽くなることを実感できました』

Aさまからメールカウンセリングの
ご感想をいただきました!
ありがとうございます♡

Q.今回のカウンセリングのご感想や、印象に残ったことをお願いします

長い文章の中からこちらの気持ちを汲み取ってくださったこと、たくさん褒めてくださったことがとても嬉しかったです。

感情に寄り添う優しさと共に、【文章に隠されたクライアントの才能】や【クライアント本人が気付けない無意識の癖】を見抜く、鋭い視点をお持ちの方だと思いました。

お返事を読み返しながら「確かに過去にも同じようなことをしていたかも…」と思い当たる節がいくつもありました。

自分の思いを読んでもらうだけで心が軽くなることを実感できました。

みつきさんにお願いしてよかったです。
ありがとうございました。

Q.若桜みつきのカウンセリングはどんな方におすすめですか?

・明確な悩みがなくても「なんだかモヤモヤする」「誰かに聞いてほしい」と思っている方。
(自分の思いを聞いてもらうだけで、心が軽くなりました)

・話していくうちにだんだん何が言いたかったのか、わからなくなってしまう方。
・口頭での説明が苦手な方。
(文章を書きながら自分の気持ちに気づいたり、頭の中を整理したりすることができます)
(書き終わってから状況の進展や心境の変化があっても、送信前ならばそれを書き足すことができます)

・まとまった時間を確保するのが難しい方。
(メールならばスキマ時間に取り掛かることができます)

メールカウンセリングは今回が初めてでしたが、対面カウンセリングとはまた異なる魅力を感じました。

Aさま、ご感想をお送りくださり
ありがとうございました!

心が軽くなったと仰ってくださったこと
鋭い視点と見てくださったこと
嬉しいです!
ありがとうございます♡

そうなんですよね。
「なんかモヤモヤする…」
「でも明確な悩みがないのに
 カウンセリングお願いしてもいいのかな…」
こんなふうに思うことってよくあると思います。
(私がそうです…)

それでもいいんですよね。
特別な何かがなくてもいいんです。

モヤモヤを
モヤモヤのまんま送っていただいて大丈夫です!

そのまんまのあなたの思いを受け止めます!



4月から、メニュープランを導入していこうと思っております!
公式LINEのお友だちには先行して告知をさせていただいておりますが、後日noteに詳細をUPいたしますので、見ていただけますと嬉しいです。

【メールカウンセリングへの思い】
時間制限のある場だと時間が気になって集中できなかったり、早く喋らなきゃと焦ったり、伝えようと思ってたことを言葉に出せなかったり、そんなことはありませんか?私はそんなことばかりでした。
メールであれば時間制限はありませんから、自分のペースで書けますし、送信前ならいくらでも書き足せます。
もしよかったら、あなたの中にある思いを、私に聞かせてくださいね。
あなたの心が、ほんの少しでも軽くなるお手伝いをさせていただけたら嬉しいです(⁠^⁠^⁠

公式LINEのお友だち募集中です(^^)
友だち登録いただいた方には、モニター様募集やカウンセリング募集を先行してご案内させていただきます。
時々、ナイショのお話をしていることも…。
「なんか気になる」など、ご縁を感じていただけましたらご登録いただけますと幸いです♡
ご登録いただいても、登録者様は私からは見えませんのでお気軽にどうぞ♪
【お友だち登録はコチラからお願いします】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?