見出し画像

『ただいま』を言える場所

怒涛の繁忙期がようやく終わりに近づき
やっとこさ落ち着きを取り戻し始めている
今日この頃です。

繁忙期突入前は
「繫忙期の心の揺らぎもブログに残して
いつか誰かの役に立てたらいいな♪」
なんて気軽に考えていた。

「だって、今年の私は一味違うから!」って。


結果はというと…

………それどころじゃなーーーいΣ( ̄□ ̄|||)


1月は割と元気だった。
年末年始休暇明け
&プチ旅行でいいことたくさん
&アイナナライブ
で元気をたくさん補充できたから!

でも1月も中旬を過ぎ、2月にもなると
補充した元気がぐんぐん減っていって
食事をとること、睡眠時間を確保すること
のみに集中するようになり…。

それでも
「仕事にプライベートを食われてたまるか!」
と、普段通りに予定を入れていたのだけど…。

3月も近づく頃には、謎の熱が出たり
毎日めまいで、ぐるんぐるんしていて
「さすがにそろそろヤバい」
と思い、モニター様募集もお休みして
予定は一切入れないようにした。

何をする元気もなく
仕事以外の時間はひたすら休息…。

何をしても感情が動かなくて
本を読むのもしんどくて
好きな音楽を聴いても
何をしても少し前の自分に戻れなくてしんどい。

3月も下旬になった今は業務量が落ち着いてきて
ようやく周りを気遣う余裕がでてきて
こうしてブログに向き合う余力ができてきた。

『情報』って
多すぎると『暴力』になるんだなと実感…。

作業量が多い=情報量が多い

入ってくる情報が多すぎて
私のキャパを超えた感じ。

仕事の情報以外を入れる隙間が一切なくなって
Xもブログもニュースも全然見られなくなった。

それでも、こんなふうに
ブログなどで吐き出せていたら
また違ったのかもしれないけれど。

正直なところ
「ブログを書くよりも寝たい…」
「書くことに割く脳のキャパがない…」
という感じだった。
本当にそれどころじゃなかった。

日々気付くことはあるし
書きたいと思うことは何度もあった。

それでも。

「寝たい……休みたい……無理……」

こんな感じから抜け出せなかった。


今年はスタッフの人数が減ってしまって
それでも例年と作業量は変わらないから
相対的に1人当たりの負担が増えていた。

だからまぁ仕方のないことではあるんだ。

これが今までの私だったら
今のようにたくさんの人に出会えてなかったら

たぶん
もっともっと回復に時間がかかったし
もっともっと気持ちがズタボロだったと思う。

それでも完全に落ち切らずに
なんとか保っていたのは
やっぱり人と繋がっているからなんだろうなぁ。

気に掛けてくれて
見守ってくれて
「お疲れ様」「お帰り」
と言ってくれる場所がある。

それだけでだいぶ救われていた。

余裕が無さすぎて
その場所から遠ざかろうとしてたけど。

やっぱりここに帰ってきたいと思うんだ。

やっと帰ってきたよ。
ただいま。



3月のメールカウンセリング無料モニター様募集はお休みさせていただきますm(_ _)m

【メールカウンセリングへの思い】
時間制限のある場だと時間が気になって集中できなかったり、早く喋らなきゃと焦ったり、伝えようと思ってたことを言葉に出せなかったり、そんなことはありませんか?私はそんなことばかりでした。
メールであれば時間制限はありませんから、自分のペースで書けますし、送信前ならいくらでも書き足せます。
もしよかったら、あなたの中にある思いを、私に聞かせてくださいね。
あなたの心が、ほんの少しでも軽くなるお手伝いをさせていただけたら嬉しいです(⁠^⁠^⁠

公式LINEのお友だち募集中です(^^)
友だち登録いただいた方には、モニター様募集やカウンセリング募集を先行してご案内させていただきます。
時々、ナイショのお話をしていることも…。
「なんか気になる」など、ご縁を感じていただけましたらご登録いただけますと幸いです♡
登録者様は私からは見えませんのでお気軽にどうぞ♪
【お友だち登録はコチラからお願いします】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?