見出し画像

妹(わんこ)がやって来た!!

1歳7ヶ月になる我が家のポメチワの女の子。
性格はとってもシャイで、怖がりで、お散歩の間も、遠くに居るわんこを見つけただけで、モーレツに怒る始末…。
そのせいで当然、仲良し出来るお友達がまだ見つかってませんでした。

この子はこんな性格なんだから、これで良いんじゃない!?
いやっ。友達と触れ合うことで、心や体の健康面でプラスに働くよね!?
多頭飼いをしている友達や、ご近所のわん友さん、わんこ教室の先生、色んな方のお話を聴き、不安は残ったままですが家族みんなでプラス思考で新しい家族を迎えることを決めていました。

そんな折から、こんな子がいるんだけどーとのお話をいただき、どことなく似ている(同じポメチワだから、そりゃそうなんだけど…)6ヶ月になる女の子を妹ちゃんに迎えることに。

←お姉ちゃん。→妹ちゃん。


この子、とっても色素が薄く、肌の色、特にお鼻や目の周り、口元がピンク色なんです。(写真ではそうでもなさそうだけど)
ネット検索すると、メラニン色素の少ない子は病気にかかりやすい、健康面で不安とのマイナスな情報がいっぱい出て来ます。
正直に言えば、とっても不安で心配です。
だけど、この子じゃないとダメ!!
全部ひっくるめて妹はこの子だと決めたからね。

先住犬の怖がりなお姉ちゃんの心、新しく家族となった妹の健康。
今日はまだ3日目。始まったばっかり。
不安いっぱい、楽しみはそれ以上にいっぱい!!にこにこ、ワンワン、頑張るぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?